Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

散財

2011年11月29日 23時23分15秒 | 全般/日常/雑記

 


 

 

 

 

今日は学校だったはずなんですが、
石川県でサンダーバードと車が衝突し、
先頭車両が脱線するという事故があったため、


電車が動いていませんでした。
携帯には学校から遅延証明書を貰えみたいなメールが届きましたが、
私は自主休講することに決め、事故見物に行った後ご飯を食べネットカフェに。

 

 

 

 



めて3150円

 

 

 

 

見たかった漫画があったからなんですが、
それは つばと! という漫画。表紙と名前から、
一見萌え漫画だと思う人もいるでしょうが、実際は子供がハプニングを起こす漫画。


コッペリオン も読んでましたが、
よつばとが面白すぎて、全然読めませんでした。
ネットカフェでは1から6巻までを読みました。

 



…続きが見たくなって、
お金があったこともあり、
7巻から最新刊の11巻まで一気に買ってしまった…。


いやーなかなか面白いです。
子供の面白い考え方をうまくギャグに使ってて面白い。
そして小学生の頃の夏休みとか、あの花みたいでいい。


まだ全部読んでないけど続きが気になるぜ!

 

 

 


 

 

 

 

 

MW3はこんな感じでやってます。
中距離で撃ち合うことが多いマップでは上のやつ、
近距離が多いところは下でプレイしています。


MW3では狭いマップばかりなので、
SMGとショットガン、アキンボ全般が有利であり、
アサルトライフルは少し残念気味ですが、距離を保てば無双できるかなぁ。

 



サブ武器がマグナムなのは、
遊びでマグナム縛りやってたらなんとまぁ強かったし、
アキンボ解禁されてたから普通に入れてみました。二発当てれば相手は死ぬ。

 
そんなときの動画をあげてサイナラ


MW3普通プレイ


 


食べる。食べる。ゲームする。

2011年11月27日 04時12分20秒 | 全般/日常/雑記


 

 

 

 


やっと届きました。MW3
といっても、京都旅行前から届いてて、
今はレベル50程度です。ストーリーはクリアしました。


ストーリーは前作の続きで、
アメリカがロシアに攻められているところから始まります。
登場人物や物語的にも、前作や前々作をプレイしていないと意味不明だと思う。


是非プレイしてからやってね!!

 

 



 

 

 


オンラインは前作で強かった武器やパークやキルストリークは軒並み弱体化。
そして色々な影響もあり、今作はSMGが強くなっています。アサルトライフルはツライ。
でも、前作のG18アキンボ、AC-130、ヘリガンナーにボコボコにされてどうにもならない…ってことないかな。


ただし、サポート系のキルストリークの出現により、
前作でなかなか出すことの出来なかった、EMPなどの強力なキルストリークが、
非常に出しやすくなっているので、EMPはほぼ毎回のように使われるかなぁ。

 



使ってみて強いなぁと感じた武器は、
PP90、FMGアキンボあたりかな?
今はこの二つを使っていますが、MP7解禁されたらそっち使うかなー。


名前は SF.AVA.Player でやってるのでよろしく。
MW2からの名前なのでこのまま行くと思います。
BOではよく煽られましたが、まだ一度も煽られた事が無い…。

 

 

 

 

 

 

そしてまだまだ食べております。
山岡屋というラーメン屋が金沢に出来ていたので、
さっそく友達と行ってみました。札幌のチェーン店かな?


まあ画像のCセットで900円くらい。
ボリュームはなかなかあります。
今流行っているらしい、こってり系です。




塩ラーメンにもとんこつが混じっていたり、
みそラーメンを食べたけど、凄い油の量でした。
ここら辺は調節できるので、苦手な人は少なくしたほうがいいレベル。


食べた直後は麺が好みだったこともあって、
まぁ近くにきたら行ってもいいかなってレベルだったけど、
なんか最近また行きたくなってた…。うまくはないけどまたいきたくなる店って感じ!

 

 

 

 

 

次は完全に地元のお店、だるま食堂
食堂と聞いていたので、てっきり定食を出してくるのかと思ったら、
なんと焼肉屋でした。おいおい、定食じゃないのかよ…。


そして店の外見は汚らしい…じゃなくて、貫禄ある佇まい。
店の中も汚らしい…じゃなくて、油がしみてこれぞ焼肉!って感じ。
お勧めはホルモンらしいので、注文するとこれもグロい…じゃなくてうまそう!

 



ここまで営業妨害みたいなこと書いてますが、
味はウマかったです。カルビはちょっと油だらけで無理でしたが、
ホルモンとか若鶏はおいしかった。


ジュジュには及ばないと思うけど、
安いのでまた行きたい店でした。
そろそろ小松市の店を攻略したいなぁ。


私の休日は京都旅行2

2011年11月25日 00時31分34秒 | 京都旅行記

 

 

 

 

翌日は何とか雨も止み、
当初の予定だった嵐山へ。
8時45分くらいに到着したんだけど、既に結構人がいる…。


パーキングを探してたんだけど、
3時間2000円というボッタクリ価格のところにとめてしまった。
近くには一日で800円とかがあるので、車で行く人は絶対に早く行って確保したほうがいいです。

 

 

そして嵐山といえば色々ありますが、
とりあえず竹林へ。ここはCMや雑誌でも御馴染みですね。
写真の竹林は天龍寺から通じるもので、おそらく一番綺麗なんじゃないかな。


でも、竹林の狭い道にすらタクシーが入り込んでくる。
自転車もくるわで、正直雰囲気ぶち壊し。観光地なら、
さすがにここは通行止めにするべきでしょう…。危ないし。

 



 

 

 

 

 

こんな感じで買い食いをしていたので、
まともな飯を食べませんでした。意外と団子がうまいんだよなぁ。
出店であった、醤油団子?が餅っぽくてうまかった。オススメ。

 

 



 

 

 


そして朝のうちにチケットをとっておいたトロッコへ。
この季節ではめちゃくちゃ寒かったし、川も雨で増水していて
大変ことになっていたけど、まー結構いい感じでした。


もうちょっと山が綺麗に紅葉してるのかな?
と思ってたけどやはり時期が早かったのか、
地元の山と同じような感じで、ちょっと残念でした。

 

 

なんか車掌さんが駅で降りて写真をとってたりしてたんだけど、
なんでこんな恐いお面つけてんだ・・・?しかもトロッコが走り出したら、
追いかけてくるし。写真だと怖い感じですけど、実際はみんな笑ってました。

 

 



 

 

 

 

トロッコを降りた後は祇王寺へ。
ここは大型カメラと三脚・一脚は禁止だったはずなんですが、
受付時にD7000を持ってても何もいわれないし、みんな一眼レフで撮影してた。


んー?別にいいのか?
ってことで私も何枚か撮りました。
画像のようにまだ色づいていませんが、うしろの滝口寺がいい感じで色づいてますね。

 

 



 

 

 

隣にあった滝口寺にもいってみました。
ちなみにここが一番紅葉が綺麗だったかな?
そして真ん中の写真が一番気に入っている写真かなー。


というかこの寺、
予算がないのか全然整備されてなくて、
観光客も少なく、門だけ撮って帰る人もいた。

 



竹もなんか落書き…というより、
彫ってあるし、こんなんでいいのかな!?
って感じでした。でも一番雰囲気はよかったと思います。


ちなみに参拝料は300円。
どの寺いっても300円から500円とられるんで、
少ない予算の人は注意したほうがいいです。気軽に入れん。








私の休日は京都旅行

2011年11月22日 01時42分09秒 | 京都旅行記


 

 

 

19日と20日に京都旅行に行ってきました。
話が出ていた時点では違う人と行くつもりだったんですが、
キャンセルされたので、いつもマックとか行っているメンバーで行くことにしました。


当日は雨だったので不安でしたが、
車で走行し、三時間ほどかけて京都へ。
200キロくらいだったので、この程度の距離であれば運転は一人で余裕です。





 



 

 


そして京都駅近くのパーキングに車をとめ、
そのまま京都タワーへ。意外と高かったのがビックリ。
望遠鏡も無料で使えるので、色々と覗きました。


まぁ友達たちは見ている角度がおかしい…。
覗いている先は…民家やマンションのような気がする。
いやー、この周辺に住んでいる人は警戒したほうがいいかもしれないね…。

 




んで、手相とかもやってたけど、
機械で手相コピーしてオッサンが診断するのかと思いきや、
機械の中にコピーを入れて、自動で診断するだけだったwww


内容は…当たってるのか当たってないのか…わからん。

 





 

 

 


決めていた予定も雨のため中止し、
バス一日券を買い、二条城へ。
やはり観光地だけあってバスが便利。


券を撮るとき、高確率で友達が写り込んできていたので、
結構友達が写った写真をアップしてるけど、これしかないんです。
許して!!

 


二条城は室内が多いイメージだったからきたけど、
やっぱり晴れのほうがいいね。もう水溜りと曇り空でブルーになる。
中は撮影禁止だったので画像なし。外のザーザー降っているのも気にせずカシャカシャ…。


あー!!寒い!!
ここで既に靴はグショグショ。
気分は最悪だったけど、旅行のテンションで何とかセーフ。

 

 

 


 

 

 

意外と二条城って広い。
実は三回目なんだけど全く覚えてなかった。
雨の中、店があったので団子買う。


なんとか室内で食べれるところがあったので、
パクパク。うまい…。そして一度座ると立てない…。
15分くらいボケーっと、何故か熊本県を宣伝していたおねぇさんを評価して次へ。

 

 




 

京都駅周辺のスパゲテー店でランチ(ドヤ を食べる。
ちなみに外食でパスタ系は全く食べないので、スプーンとフォークで食べることが出来ないんだけど、
ここは箸で食べるらしい。ハッハッハッ、俺みたいなオシャレ系男子になると箸で食べるんだよ!!


しかし、この店奇妙なスパゲテーしかない。
~と~のスパゲッティみたいな感じで、絶対に二種類の味がついてくる。
俺は明太子スパゲッティが食べたいのに、明太子風のカルボナーラとかしかない。

 

なので、肉とゴマ風味の欧州麺を食べたけど、
全然おいしくなかったし、濡れまくって寒いわで、
残してしまった…。ごめんね。

 

 


 

 

 

 


次は三十三間堂
ここも中は撮影禁止。だけど別に見張っているわけでもないし、
撮ろうかな?と思ったけど、日本人たらんことをしないといけないと思いやめた。


中は大量の神がいました。
神のバーゲンセール状態でしたが、
色々と設定があるらしく、近くの旅行会社の案内役みたいな人の説明聞いてました。


ふーんって感じ。
風神と雷神くらいしか知らんだなぁ。

 

 

んで、おみくじやったら大吉!!
いやー、三十三間堂最高だね。
神に愛されている気がするぜ!!


なら風神よ!!雲を吹っ飛ばしてくれよ!!

 

 




 

 

 

 


だからなのかわからないが雨は止みました。
なので多少気分はよくなり、これで四回目となる清水寺
相変わらず人だけは大量にいるものの、そんなに感動しない。


ただ紅葉ということで期待していたけど、
やはりまだ時期が早かったのもあり、画像のように残念な感じでした。
もうちょい遅ければ、綺麗に染まった姿を見ることが出来るでしょう。

 



ライトアップもされているようなので、
夜行けばそれはそれで違う姿が見られると思います。
だからか知りませんが、入場料は400円。100円マシです。

 

 


 

 

 


夜ご飯?としてスマイルバーガーなるものを食べる。
清水寺の近くにある店で、結構強気の値段をしていたので気になり。
まあまあおいしかったけど、肉以外のクオリティは微妙か。


そして既に買い食いや、わけわからない食事時間のせいで、
いったいこれは何食目なのか、わからない状態になっていて、
詳しいことはわかりませんが、まあまあウマかったです。

 

 

この後は写真も撮らず、
ネットカフェにいって夜食にガストに行き、
適当に漫画みて寝ました。絶対に今度からはホテル取ろうと誓った夜でした。


The Pacific/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2011年11月16日 00時01分01秒 | 映画レビュー

 

 

アメリカの戦争ドラマ The Pacific を観てみました。
バイト先に新作で入っていたので気になっていたのですが、
評判もいいし、ついに借りて見てみました。


舞台は 1941年から1945年。
日本とアメリカが戦争をしていた時代。
太平洋戦争(大東亜戦争)の激戦地を海兵隊の視点から撮っています。

 




 

 



このドラマでは、既に日本軍が占領済みの島を、
アメリカ軍が奪還するところを撮っているので、
基本的に日本側は敗北しますが、激戦地ばかりなので熾烈な戦場をみることができます。


最初はバンザイ突撃、玉砕戦などで一網打尽にされてしまう日本軍も、
ペリリューの戦い以降、持久戦でアメリカ軍に対抗していくことになります。
その戦いも撮っているので、壮絶な戦いをみることができます。

 



また、非常に生々しい表現が多々あります。
迫撃砲の撃ちあいで、手足がなくなった人など、
そういう描写が多いので、苦手な人は注意かなぁ。


アメリカ側の描写しかないので、
日本人が何故降伏せずに、最後まで戦うのかや、
最後には何故勝てるはずの無い突撃を行うかは不明のまま終わっています。


ここらへんは硫黄島からの手紙で補足できるので、
一緒に硫黄島からの手紙も鑑賞してみるといいと思いました。
面白い作品でした。次はハンドオブブラザーズあたりをみたいな!

 

 


 

 


次に の日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 というアニメをみてみました。これは有名なアニメだと思うけど、
いまさらながら。




ストーリーは、小学校の時に好きだった幼馴染を事故で亡くし、
それがトラウマになっていた主人公。しかし、他の幼馴染も似たようなトラウマを抱えていて、
過去に囚われていた。しかし、ある夏の日に突然死んだはずの幼馴染が幽霊として主人公の前に現れる。


というもの。
このアニメの憎いところは、夏休みとか秘密基地とか、
そういう誰しも懐かしむことが出来るワードが多く登場するところ。

 


 

 


そして、アニメでしか出せないキャラクター達。
リアルに居たら絶対殴っているであろうヒロインとか。
優しすぎる周りの人とか、幼馴染とか。そういう人たちは非現実的だけど、


上の誰もが幼少時代に経験をしたことを入れることで、
うまく馴染ませているような気がする。みてて演出が丁寧でうまいと思った。
終盤は何処か演劇をみているような気分になるけど、11話だったら仕方ないんだろうね。

 


個人的には、秒速5センチメートルとか、AIRとかKanonとかクラナドみたいに
感動できるいいアニメだと思った。是非見てない人は見て欲しいかな!
特に夏休みに色々なことをした人がみると、それだけでくるものがあると思う。