Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

トータル・リコール 使い古された未来観

2012年08月15日 06時32分57秒 | 映画レビュー

映画『トータル・リコール』

 

 

トータル・リコールという映画を観てきました。
未来のお話で、化学兵器を使った戦争により、
居住可能地区は激減し、イギリスとオーストラリアだけになってしまった世界が舞台です。


富裕層は今のEUを進化させたような未来的な都市に住んでいるのに対し、
貧困層は東南アジアみたいな都市に住んでいるので、ギャップが面白かった。
ちょっと攻殻機動隊っぽいところが何箇所もあったかな。



 

 

主人公は記憶を操作して、擬似旅行を楽しもうとして、
元々の記憶が復活し、自分は誰なのかがわからなくなっていく。
この辺の混乱さは見ていて面白かったと思うんだけど、


この映画の未来観は他の映画でやり尽くされたネタばかり。
空を飛ぶ車、ホログラム、人型ロボット…。何処かで見たことがあるものばかり。
たまに現実世界と全く同じ風景があったりして、現実に引き戻されることが何度も。

 

 



この作品はリメイクだから仕方ないのかもしれないけど、
悪役の考えがイマイチわからない。考えが昔過ぎるし、
どう考えても、もっといい方法かあったように感じる…。


悪役の女とヒロインも全然活きてなかった。
特に悪役のほうなんて、お前はロボットかよw って思った。
ずっと裏切ると思ってみてましたけど、最後までロボットみたいな人でしたね。

 





リメイクだからかも知れないですが、
昔の映画をそのまんま、今の映像技術で作り直した感じ。
ストーリーは気になる点が多すぎると思います。

ただ、お盆休みが雨や曇りばっかりなので、
映画で未来旅行を楽しむのもいいのではないかなぁと思います。
新しいアイディアが欲しい映画でした。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿