ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

某茄子

2007-07-30 11:12:42 | 色々…
待ちに待った某茄子…
今年は出ないそうです…(泣)

某茄子出なくても、夏の出費はあるんだぞ~
主人の部署は業績良いらしいのだけどね~…

冬は大丈夫かなぁ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い単車 | トップ | 夏越祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナシ (eeko)
2007-07-30 18:18:07
こんにちわ~(●^▽^●)♪
ボーナスなんて関係なくなって何年目かなぁ~
この時期になると貰ってた頃が思い出されます。
一年間で2度・・・サラリーマンで良かったと思える月が在った。
月々の赤字の埋め合わせ・・・付き合い費などで消えて終ったけど・・・随分助けてもらったボーナスでした。
年金生活者にもボーナスを・・・^m^;
選挙が終わり、世の中少し変わろうとしている~もう少し老人に優しい日本にならないかなぁ~
返信する
ボーナシ(笑) (ローズ)
2007-07-31 00:08:25
忘無ですか…
年金にもボーナスあればいいのにね~…

でもま、この不況の世の中で職があるだけ幸せと思います。
貧乏でも心豊かで居ましょうね~(笑)
返信する
年よりは黙ってろ? (きたこ@香野)
2007-07-31 11:57:34
こんにちは。

消費税上げなくても、立派に増税になっています、私。
某茄子の中からも厚生年金は払っている、
介護保険も払っている。

税金払いたくないわけじゃないが、
一体何に使ってるのか、明細を出して欲しい。
5万以内のなんとか還元水なんて、もってのほかです。
(死んだからって問題は解決してない)

そうでなくても、足が健全な人でも選挙の投票所へ行くのに徒歩20分はかかる、うちの選挙区。
年よりは黙ってろってことなんですかね~。

某さんの美しい国とは、自分らに必要のない人間は、
とっとと切り捨てる国なんでしょうか、全く。

某茄子の出ない企業がどのくらいあるのか知ってて、
景気は回復したなんて、世迷いごとをぬかしているんでしょうか。
返信する
病める国 (ローズ)
2007-07-31 16:41:38
こんちは、
きたこさん、評論家デビューしませんか?
まったくもって仰るとおりですよね、
「美しい日本」・・・なんじゃい、そり??
景気回復なんてしてないって~!!

あたしも税金払ってますよ(旦那が)
払うものは払ってますよ、

選挙のやり方はね変えないとね~、年寄りや病人こそ言いたいことも多いだろうに。

児童手当?出すなら、そのぶん給食費にまわせ!
(給食費は当然払うべきものと思ってますが、
貰うものは貰う、払うものは出さないってのなら、いっそ児童手当は無くして、給食費無料にすれば良いと思います)

真の政治家はどこに居るのでしょうか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事