ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

むずむず脚症候群

2010-08-12 16:31:00 | 色々…
「お母さん、ってこれじゃないん?」っと娘…

脚がむずむずして眠れない、
そうなんです、
なので休足なんちゃら~って名のリフレッシュシート(?)を貼って寝ています、
スースーしてると少し紛れて眠れるので・・
それでもイライラして眠れないこともあり、
足を叩いたり冷やしたり色々やっています、

なんとなく、夏の方がイライラが多い気がしますが、
冬に楽かと言えばそうでもない…
年中毎日かと言うと、そうでもなく、
気にしないで眠れる事もある。

チェックシート持って病院へ行ってみようと思います。

http://www.muzmuz.jp/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け前の墓場… | トップ | 夜の城山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れないのは 苦痛!! (林檎茶)
2010-08-13 13:53:02
私も 時々 寝ようとしている時に 足の親指の付け根が ズキズキ ズキズキ と痛むことが あります(--)
早く治る時もあれば 30分くらい治まらず・・・ 引っ張ってみたり 抑えてみたり でも なかなか治まらなくて 眠れない・・・

夏は 特に体力回復したいから 快眠を求めたいのに 
ムズムズもズキズキも無い
快適な眠りが欲しいですよねーーーーー。



  


返信する
私も・・・ (ねこ江戸)
2010-08-13 17:19:44
ひょっとしたら私もこれかも~。
夜になると足の裏がほてる感じがして、冷やしたり温めたり、マッサージしたり色々やってみてますが、どれが効果的なのかイマイチ解りません。最近立ちくらみも酷いので鉄分不足かもです。
返信する
仲間は多い? (ローズ)
2010-08-13 22:18:03
こんばんは

林檎茶さん、ねこ江戸さん、
お2人ともその可能性ありそうですね、
1度神経内科へ行ってみるといいかもですね、
特にねこ江戸さんはそうだと思います、
鉄分不足も誘因みたいですね、

先生曰く、
これは昔からあった「病気?」だそうです、
ひどくなると日中もうろうろ歩きまわっていないといけなくなる人も居るとか、
軽い「イライラ止め?」のお薬を出してくださいました、
やはり、睡眠障害は辛いのでね…

でも薬以外でも色々試してみなきゃ、と思っています。
返信する
必ず電車 (きたこ@香野)
2010-08-14 10:29:19
おはようございます。

むずむず脚症候群・・・とまでいかないですが、
今は、症状が出ないのですけど、
電車で座っていると両足のふくらはぎが
内側からなんだか気持ち悪い感じになって
よく踵を動かしたりしていたことがありました。
筋肉がひきつるんじゃなくて、
内側が、それこそむずむずするような感じでした。

むずむず脚症候群は昔からあったそうですが、
今に至っても原因不明だそうです。

やっぱり過労とストレスでしょうか。
返信する
きたこさんも… (ローズ)
2010-08-14 20:41:07
こんちは
きたこさんも典型的なむずむず~のようですね、
私も内側が~って感じなんですよ、

私は30代の頃からでしたが、
女性はみんなこんなものかと思ってまして、
特に病院で相談もしなかったんですが、
某TVで薬で改善すると聞き、
さっそく行ってみたんです、
快眠は大事ですからね~。
お陰で以前よりは寝起きが良いです。
でも薬に依存したくないのでなにか良い対処方を探したいと思っています。

そうそう、(低血圧で)漢方飲んでた時はむずむず無かったんですよ、
血行をよくする事がいいのかもね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事