ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

「ムサシ」

2009-05-05 00:14:35 | お出かけ、旅行

土曜日に大阪へ舞台「ムサシ」を観に行きました、

藤原君、小栗君の夢の共演です、 巌流島から始まる物語…

巌流島の決闘のその後…のお話です、

 その後ってぇ?…って思いますよねぇ~

 巌流島で小次郎は死ななかった、そして6年後に とある禅寺で再会するのです、

ムサシに再び決闘を申し込む小次郎それを何とか阻止しようとする周りの人々

品のある笑いのお話でした、コメディーって言ってもいいのかなぁ?

楽しいお話しにしています、奇想天外!

でも楽しいだけじゃなくて命の大切さってメッセージ、そんな感じでした。

 最初の感想は私だけかなぁ?藤原竜也と小栗旬の声や所作が似てると思った、

いえ、違うんですけどね、似ている所があるような気がした、

 

いたずらっ子みたいなカギンチョの武蔵、

良家の坊ちゃんみたいで負けず嫌いな小次郎

「2番目~」っと小次郎をからかう武蔵

「ずるい、汚い手を~」と小次郎

お互いチョッカイ出しながらも何か仲良く見えるよ?

そして自然体の2人はそのまんまじゃんって感じ

武蔵と小次郎じゃなくて藤原君と小栗君だよね、って思った、

 あと、白石加代子さんのタコ踊り?ってか、それが上手かったなぁ、

笑うのを忘れて見入ってしまった、

 舞台は最高でした、TVでは味わえない迫力があります、

                             もう1度観たいなぁ~

 

チケットを手配し、ご一緒させてくださったKさんありがとうございました。

 

                       

 

 ←ストラップ

 

「間違いの喜劇」のDVD、定額給付金が出たら買おうかなぁ~…(ぼそっ)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新じゃがの季節です。 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みた~~「ムサシ」 (お花)
2009-05-05 20:24:49
の舞台・・・・

私じゃなくって・・娘です。
先々週、娘が大阪行って見てきました。
で、ユニバのおみやげ付。

そうそう、「ムサシ」は楽しかったらしいね。
娘は藤原君 の追っかけ?とまでは行かないけど、昨年は握手会にわざわざ大阪へ。。。

息子さん似の小栗君はかっこよかった?
あ、違った、息子さんが小栗君に似てるんでした。
みかんさんもわかいっすね!
返信する
わあ~ッ (^○^) (ローズ)
2009-05-06 10:07:14
こんちは、お花ちゃん、

おぉ~!!娘さん、ファンでしたかぁ~
握手会、いいなぁ~…(うらやましい)

藤原君も旬クンもカッコ良かったっす、

ムサシでの2人は可愛かったですよ~、
2人の息が合ってて、仲が良いんだなぁ~って思った、

この2人、出会いは15歳の時だったとか…
その時は藤原君はすでに長身で
小栗君の方はまだ小柄だったんだそうですよ~

息子も高校になってから伸びたんだわあ~…
息子は…なぜか?この2人に似てると言われるらしい…
どこがぁ?…藤原君に似てる所はよく分からない…
旬くんには顔が確かに似てる、

娘さんに宜しくねぇ~♪
返信する
こんばんは (ba-chama)
2009-05-08 13:43:00
訪問とコメントありがとうございました

私たち夫婦も舞台劇は好きで この街にある小さな芝居小屋に夏いくことがありますよ~。

舞台にはそのよさがありますね
日本では 一度しか行ったことがなく はやくからそのよさを知っていたらと思うことです。
返信する
ようこそ~ (ローズ)
2009-05-09 00:53:57
ba-chamaさん

いやっしゃいませ~( ^^) _旦~~
素敵なブログに思わずコメントしました~
可愛いお孫さんのクリンクリンのヘアーを見て
娘の小さかった頃と同じと…微笑んでしまいました、


ばーちゃま?って呼ばれてるんですね?(^^)
素敵なご家族ですね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事