ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

あおによし…

2008-06-14 14:36:45 | お出かけ、旅行

 東大寺の鹿は人懐っこくて可愛いです、

でも人にではなく餌に興味津々?

すりすり寄って来てはおやつ頂戴と甘噛みします(笑)

主人のズボンはよだれや印(鼻の水分)で濡れてしまった、

手も噛まれた(餌と一緒に?・・・でも傷にはなってませんよ)

可愛いけどオッカナイ?

長身の旦那の顔あたりまで高く飛び付くんですよ~

旦那は大喜び(?)でした~~

 

 

南大門の金剛力士像。
鎌倉時代1203年仏師運慶・快慶が弟子と共に75日間で作り上げたそうです。

       

「阿」「吽」 全ての最初と最後を現すとされています。


 

     

   大仏殿        

 

     大仏様

 

 

日本最大級、東大寺の鐘、

 

二月堂、法華堂、戒壇院も見学しました、

正倉院は屋根しか見えなかった…残念、

 

さすが東大寺、境内散策に1万歩はあった…(万歩計装着)

 

あおによし…また行きたいなぁ~

 

 

 

 

 

日本最大級、東大寺の鐘、

 

 

本三名鐘」の一つで、大きさも国内最大級日本三名鐘」の一つで、大きさも国内最大級

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木邸 | トップ | ビール工場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良の都の・・・ (pinky)
2008-06-14 21:28:56
大仏さんの鼻の穴はくぐってきました?

コースは修学旅行だけど・・・
新婚旅行みたいですね~!
いいな~
お天気も良かったようですね。

去年の冬は、その鹿が(野生の)うちのすぐ近くに現れました。大騒ぎでした!
返信する
野生のシカァ~ッ?! (ローズ)
2008-06-15 11:23:58
こんちは~pinkyさん

穴…くぐりませんでした、
たしか…修学旅行ではくぐったと思います、

野生のシカぁ~@@;
それは怖かったでしょう~~
奈良の鹿さんは人慣れしてますが、野生のは気が荒いのでは?

ここは何が居るかなぁ?
イタチかテンか?そんなのは見たという人が居ますが…(私は見た事ないけど)
あと、鳥くらいかなぁ?
近くの勝山(お城山)には色んな鳥が居るようです。
返信する
餌付け (きたこ@香野)
2008-06-16 12:57:29
こんにちは。

あの・・・奈良公園の鹿は、
はばかりながら、野生です。(^ ^ゞ

別に春日大社や興福寺や東大寺、
はては奈良公園で飼ってるわけではありません。

お使いが鹿に乗ってやってきた、
という古事にちなんで保護しているわけで、
早い話が、人間が住み着く前から、
あそこにいらっしゃる・・・と。

なので、下手に手は出さないように。
特に発情期とか、小鹿を連れている母鹿とかには
近づかないように。
返信する
野生? (ローズ)
2008-06-16 23:55:56
きたこさんこんばんは~

え~っ!野生なんですかぁ~、
それは凄いなぁ~…
ほんとに人に慣れてますよね~
毛並もきれいだし…

発情期と小鹿のママ…
それは分ります、

こちらの地方にも鹿が生息(保護)してる所はあるんですよ、
でも奈良の鹿より怖い気がします、
(人慣れしては居るのですか…)

返信する
あ~懐かしい・・・ (いるか)
2008-06-17 10:27:03
修学旅行を思い出しました。
もう35年前です。
大仏殿に入った途端に、あまりの大きさに引いた記憶があります。
奈良の鹿は野生なんですね(きたこさんの情報から↑)
あまりの人懐っこさに飼い鹿(って言葉あるんかいっ!)かと思いました。
煎餅がなくなったら何事もなかったように行ってしまったなぁ・・・
返信する
鹿さん (ローズ)
2008-06-18 09:45:10
いるかさんこんちは~

そうそう、鹿さんは餌がなくなったら知らん顔なんですよね~(笑)

修学旅行、いるかさんもそうなんですか~
私も中学の時の修学旅行でした、
その後にも行った事ありますので今回で3回目かな?
奈良は良いですね~、歴史の深さを感じます、
人が多くても兎に角広いのと落ち着きがあるのでゆったりと味わうことができました、
奈良史はあまり知らないのだけど、色々行ってみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事