ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

八木邸

2008-06-12 21:43:15 | 新撰組

壬生の八木邸へ8年ぶりに行ってきました、

     前回は娘とでしたが、今回は旦那とです。 

   

以前来た時は誠の旗は立ってませんでした、やっぱ大河の影響ですね、この金文字は(笑)

    

            

沢山の人が来ててビックリ!前回の時は数名だったのに…

引っ切り無しでしたよ、説明のおじさんも大変だっただろうなぁ~…

壬生邸は説明と抹茶と屯所餅付きで1000円、

 

 

前川邸…門の中へは初めて入りました、お土産屋さんになってるんだぁ~…

         

  

  池田屋跡…

               

パチンコ屋さんは閉めてました、

       

こんな立札が…前に来た時は無かったなぁ~…

 

京都は何度か行ったけど、お江戸には(板橋以外は)行ったこと無い、

                 いつか行きたいなぁ~…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエストサイド物語 | トップ | あおによし… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (かみる)
2008-06-13 03:26:30
大河があったときは何度か行きましたが
ここの所、行ってませんねぇ~壬生寺。
前川邸は友達が近所にいるので
お屋敷の中も見せてもらったのを
思い出しました。
山南さんがここで切腹したんだよ~なんて
そのお部屋も見せてもらったんですよねぇ。

池田屋跡のパチンコ店って閉店してたんですか?
知らなかったなぁ~。
それにしてもそんな貼紙がしてあるんですね。
あ、立て札?
この後、なにが建つのかなぁ~?
ちょっと気になる。
返信する
池田屋跡 (pinky)
2008-06-13 17:45:48
数年前に池田屋跡には、行きました。
直ぐ裏手の、レトロ~なクラシック喫茶でお茶をして川に向かっていくとアル古~~い刷毛の専門店でお土産を買いました。

パチンコやの跡は何が出来るんだろう・・・
新撰組縁のものが出来たらいいのにね~

他のところは、言った事が無いので
是非、次回はローズ観光の新撰組ツアーで・・・よろしく~~~♥
返信する
新撰組について・・・ (eeko)
2008-06-13 21:32:48
恥ずかしながら何にも知らないし、関係所にも行ったこと無いのよ~(-_-;)
もちろん大河も見なかった・・・^^;
あまり興味の持てない場所や話って、きっと聞いてもすぐ忘れるんだよねぇ~ (;^_^A
話に入れなくて~
返信する
御用改めである! (ローズ)
2008-06-14 01:12:08
★かみるさんこんばんは~

前川邸のお近くにお友達がいらしゃるんですね、
中を見せていただいたんですね、いいなあ~…
私もいつか山南忌に…っと思ってるのですが…
でも昔は門の中にも入れなかったし、
八木邸もそうでしたね、
反対に沖田さんのお墓は自由にお参り出来ました、
池田屋跡…出来ればお店とかで中に入れるようだといいなぁ~…

★pinkyさんこんばんは~

pinkyさんもファンでしたか?それは嬉しいなぁ~
今度機会があったらぜひ壬生にもいらしてくださいな~(笑)
京都は史跡が多くて街のいたることろに立札とかありますよねぇ~
行きたい所は多いんだけどなかなか…行けないものです、
実は池田屋跡にはたまたま通ったので写真撮っただけなんですよ(笑)
新撰組縁の…そうですよね~喫茶とか食事処だと入れるのだけど…(笑)

★eekoさんこんばんは~

あはは…マニアックでごめんなさい、
ファン歴は永いんですよ~
今度お話しましょうか?
えっ?聞かなくていいって?(爆)



返信する
ウエストサイド物語に.. (Marcoとうさん)
2008-06-14 03:07:46
新撰組..とうさんも肖りた~い
返信する
ラブラブ? (ローズ)
2008-06-14 09:48:30
Marcoとうさんこんちは~
ぜひお2人で遊びに行ってくださいな~
歳には関係なく、テーマパークは楽しいですよね~
USJは映画好きの方には楽しいと思いますよ~
ちょっと写真追加しました~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新撰組」カテゴリの最新記事