ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

肉詰め

2008-05-02 00:42:13 | 簡単おかず
今日の手抜きおかずは椎茸の肉詰め
あとピーマンの肉詰めも作った、

葱とひき肉を詰めるだけの簡単おかずでしたぁ~

えっ?レシピになってないって?

では
材料 ひき肉、葱、つなぎになる適当な物(おいおい)
卵、塩、コショウ、生姜、醤油、お好みでごま油など…

これをコネコネして椎茸とピーマンに詰める
あとは焼くだけ(蒸しでもOK)

ポン酢かレモン酢か柚子酢か…お好みで食べてね、
もちろんケチャップやソースでもOKですよ~、

椎茸は肉厚の物のほうが美味しいよ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおによし | トップ | カボチャのスープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが手抜き? (eeko)
2008-05-02 09:16:30
おはようございま~す(●^▽^●)♪
私の場合はここまで作れば手抜きとは言わないよ~^^;
シッカリ良い主婦されてますねぇ~(^_-)-☆
しかし、最初小さい画像で見たときはたこ焼かと思ったわ~椎茸だったのね♪
美味しそうに焼けてる~(*^┐^*)ジュル~
返信する
おふ・・・ (きたこ@香野)
2008-05-02 12:49:05
こんにちは。

つなぎにテキトーなもの、
以前、ある番組で、お麩、
というのもありだと。

低カロリーでお薦め・・
だったはず。

ちなみに、ふやかしたお麩に
卵を絡めて焼くと
たこやきか?なおかずになるそうです。
返信する
手抜きだなんて! (pinky)
2008-05-02 13:44:26
eekoさんの言われるように、これは手抜きとは言いませんよ~
ローズさんちの毎日の食卓ブログ(レシピ付き)を作って欲しいわ~!
それにしても、美味しいそう!!

きたこさん♪またまたいい情報をありがとうございます。
お土産で貰った麩を、どうしようかと、思案していたところです。
これなら、食べてくれるかも。
試してみま~す!
返信する
麩は万能 (ローズ)
2008-05-02 21:58:47
eekoさん、こんばんは~

eekoさんの干し柿に比べたら時間掛かってませんよ~
肉を挽くわけじゃなし~(笑)
玉ねぎのみじん切りも入れないし~

簡単だけど美味しいのでよく作るんですよ、

きたこさん、こんばんは~
つなぎ…今回は少し硬くなったパンを卸して使いました、
お麩ですかぁ~…いいこと聞きました、
今度試してみよう~、
お麩は好きなんですよ、お麩と卵を含め煮にして葱を入れます、
そして言うんです
「今日のオカズは麩! 金魚のような…麩!!」
お麩食べたくなりました~、

お麩を卵を絡めて焼く…明石焼きみたいやぁ~
これはアイデアですね、( ..)φメモメモ

pinky さんこんばんは~

いえいえ、時間掛かりませんよ~
 フキの佃煮に比べたら三分の一掛からないと思いますよ~、

家庭料理の三原則は「安い、簡単、栄養バランス、」…かな?

ちなみに今日は鶏肉のカリカリ焼きでした、
グリーンアスパラも炒めました、

その他には2品…(茄子とアゲの焼いたもの)
全部ビールに合いそう~(爆)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

簡単おかず」カテゴリの最新記事