ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

道後に泊まろう〜!

2021-12-12 09:10:00 | お出かけ、旅行
今日ではありません、
県民割りでまたまた県内にお泊まり!!
朝イチで旅行代理店に並んて、順番が回ってきたのは夕方!
私は途中脱落…友だちが取ってくれました!
リーズナブルなホテルを予約の予定でしたが、希望ホテルの設定がなくて、
お高い旅館を押さえてくれてました!
手配してくれた方に全てお任せですよ、私たちは!

道後温泉、別邸朧月夜!!
1度は泊まってみたかったんだー!





和風な門












クリスマスツリー!




ゆったとしたロビー







ウエルカムドリンクはお抹茶。














フリードリンクのラウンジ、
ジュースも珈琲も美味しかったです。
生ビールもありましたが、私は飲めません…
ひと昔前なら大喜びだっただろうなぁ〜
飲まなくなってからはすっかり弱くなっています。



落ち着いた雰囲気の廊下




お部屋は月の名前が…
全てのお部屋に月の名前がついてるみたい。







ベッドルーム、ツインです。









畳の部分もあり、2人以上だとここにお布団を敷きます。
今回は3人でした。




マッサージチェアは嬉しい!!






テラスには座り心地の良い椅子があり、
何度も涼みました。
温泉の後は夜風が気持ちよかったです。







冷蔵庫の飲み物はフリーです。
お菓子も入っていました。




全て自動のトイレ



アメニティーは揃っています。






シャワールーム




露天風呂!!
とても気持ちが良いです。



何度も座った椅子ー、





外廊下を渡ると共同の温泉もあります、




足湯











フリードリンク







岩風呂



ヒノキ風?のお風呂
夜はちょっと寂しげ…



フォトでは分からないけどかなり暗くて怖かったです、1人だと途中で引き返したかもー。





お食事はこちらで…
個室になっています。



















お刺身は、いつも漁師飯のようなお魚を食べているからイマイチと言うか、違うだろー!!って感じでした。
創作より器より、より美味しく提供して欲しいなぁー…
でも友だちはとても満足の様でした。









この黄色のについて、タクワン?んなわけないやろーと、皆んなで笑いました。






追加で注文のアワビ!





エビ?なんで?こんな風にするの?と私は思いましたが友だちは美味しいと言っていました。
エビの素材をより美味しく!ってのが私の考えで、これはイマイチでした。
まぁ仕方ないですね、私はエビも鮮度の良い物を食べてるので。
普通に天ぷらの方が美味しいと思うのだけどなぁー




ご飯はパスしました、
このお味噌汁はとても美味しかったです!!
花丸!!d(^_^o)



とても食べにくいデザート…
なんかなぁ〜…




器も演出も良いのだけど、お料理の味は普通と言うか残念でした。(お味噌汁は美味しかったですけど)
デザートもイマイチ…
でも友だちはとても美味しかったと言ってました。
全体に優しい薄味でした。(私も薄味なのでそれは良かったのですが…)











朝ごはん、
これも量は多いものの少し残念でした。

なお、私はご飯は除いてもらってます。



こちらはお部屋にあって頂ける巾着!
リバーシブルで可愛かったです。






館内の至る所に飾りや置物が!
源氏物語での朧月夜はとても魅力的な女性だったようです。















ゆったりとした時間を過ごし何度もお風呂に入り、温泉は最高でした。

スタッフさんも皆さんとても感じが良くて、
気持ちよく過ごす事が出来ました。
県民割りで安く泊まれたのも良かったです。
のんびりしたい人、温泉に何度も入りたい人には良いと思いますが、お料理は舌鼓を打つには至らずと思います。
地元民だから、辛口の感想です。
料金に見合った美味しいものを提供して欲しいかな?

鯛の切り方、あれはないよなー、(刺身なのに鯛めしとかしゃぶしゃぶの様な切り方)
刺身全般的に残念でした。これなら晩御飯は外で食べた方が美味しいお店が近くにもあります。商店街に安くて美味しいお店があるよ。そっちがオススメだなぁ。
エビの天ぷらも残念な工夫でしたねー。
素材を生かしたお料理して欲しいです。

ともあれ、とても素敵な部屋でお風呂でスタッフさんで、気持ち良く過ごせました。

Go To始まったらプチ旅行したいなぁー、
県民割りでまた何処かにお泊まりもしたい、地元を応援したいです。

なお、私は旅行代理店に積み立てがあり、持ち出し金はゼロでした。
まだ残高があるので、宿泊できまーす。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスディズニー2021 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~💗 ()
2021-12-23 11:14:07
漱石せんせいもうらやむような(笑)
素敵な旅館で骨休め、あこがれます
(しかも県民割でお安く泊まれるとは!
ぜひホテルステイしないともったいないですね😊)。

私事ですが、うちの愚娘が
仕事で愛媛・松山市に初の長期出張
になるとかならないとか申しておりましたが
オミクロン株?騒動であえなく中止になりました
(残念。もちろんこんな上宿に泊まれるわけはないですが😅)。


新着記事拝見しました。

知らずにもうしわけありませんでした。
心からおくやみもうしあげます。
お母さま、どうか安らかに。
お父さまと再会して、おふたりで地上のみなさまの幸せを見守ってくださっていることお祈りします。

お母さまのためにも
ローズ様や家族のみなさんがお身体たいせつに、
楽しくおすごしいただけますように。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ローズ)
2021-12-23 20:00:13
猿さん、こんばんは、
娘さん、出張予定がお流れになったんですね?残念…
こちらは観光地なのでホテルも沢山あるし、道後にもお安めのホテルもあります、hakuroなんかはオススメですよ。
(コインランドリー、電子レンジがあり便利)
県民割りで地元応援の気持ちです、温泉はとても気持ちが良かったですよ、また年明けにも行かなきゃ!!笑笑

母はとても穏やかで安らかでした。父を四半世紀も待たせたから今は2人で仲良く喧嘩してるかもですね、
2人が会えた事を知らせるかのように2人の夢も見ましたよ。
コロナであまり会えなかったからまだ実感が薄いです。
お花が大好きだったからお墓には色とりどりのお花を供えようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事