ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

スキンヘッド

2011-09-19 23:52:13 | 色々…

日曜にお墓2か所行きました、

旦那実家のお墓には義母と旦那と娘とで…

雨も降ってなくてラッキーでした、

お彼岸前で大勢の人が訪れてました、

雨上がりで草引きもクワ要らずでした、

昼食を済ませ、

私と娘とは商店街でお買い物、

ついでに実家の祖父母のお墓にもお参りしました、

実家墓は正岡子規が句会をしたというお寺で句碑も残っています、

 

お参りを済ませて墓地を後に…

そこで出会ったスキンヘッドのおっさん、

 

ガラが良いのか悪いのか…

ニコニコと立っていました、

近づくと「あっ」

お坊さんだ!

 

実家のお寺の御住職です、

 

あらま、いつの間にスキンヘッドに???

 

 

娘曰く「いさぎよいな」

 

おでこが広く広くなっていたけど

 

昨年は髪の毛があった、

 

「お坊さんのラッキーだよね」

 

                って(笑)

 

 

 

実家父のお墓は今朝行きました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトを少し… | トップ | スマホ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服装が気になります(^^)。 ()
2011-09-20 17:01:51
こんにちは、お元気そうでなによりです(^-^)。
うちもたまにはお墓参りにいかなくちゃ・・・、主人、私どちらもお墓が田舎なので
つい不精してしまっています(^^;)。

スキンヘッドのお坊様、威厳ありますねえ(^^)。
ふつうの僧衣なら、よくお似合いかも、
派手なアロハや流行(笑)の和柄(桜吹雪や鯉のリアルなイラストのプリント)のTシャツにジーンズだと、ちょっと怖そうですね(*^_^*)。
返信する
ぼんさん談義 (ローズ)
2011-09-21 23:50:20
こんばんは猿さん
お久しぶりです
台風は大丈夫でしたか?

お坊さんは僧衣や作務衣が似合います、
なのでどこかで会ってもたいていは作務衣ですね、
アロハシャツ…和柄~(笑)
それだと違ったイメージになりますね、

このお坊さんは弟の同級生なんですよ、
走るボンさん(陸上部)どうですやろ?(笑)
そしてお仕事も他になさっています、
なので「ぼったくらない」良心的なぼんさんです。
御先祖は武士なのだそうで…
大阪城落城の時、城内にて切腹自害した
方の菩提を弔った事に起源そています、

そんなこともあってか、お布施は安いのですよ。



ちなみに…お若い時はロン毛でおましたな。


返信する
ご無沙汰です (楽美)
2011-09-24 05:23:43
こんにちは。
ご無沙汰しております。

スキンヘッドなら剃る手間がありませんねぇ。なんつう私も薄くなって洗髪後の乾きが早くなった(笑)
うちも昨日行ってきました。台風の影響で落ち葉がいっぱいで掃除が大変。3月の地震で倒れた墓石がちゃんと直ってたのでほっとしました。
お墓参りって清々しい気持ち。いつも帰りはご飯を食べるのも楽しみの一つです。
返信する
ご飯いいですね~ (ローズ)
2011-09-24 19:09:25
楽美さん

お久しぶりです、
復活されましたか?
地震、台風と大変な年になりましたね、
残りの3カ月は平穏な日々でありますように。

お墓…
実家の祖父母のお墓は戦争で墓石が欠けています…

元に戻って良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事