とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

2021年10月1日

2021年10月01日 | Weblog
早いもので、2021年も10月突入です。
今年も残り3か月ですね。

10月初日の本日は、台風16号の影響を受けております。
関東では、お昼前後をピークに非常に激しい雨が降るそうです。
確かに大雨です。
沿岸部は非常に強い風が吹き、横殴りの雨になるそうです。
皆様、十分にお気を付け下さいませ。

今朝、出勤前に神社に立ち寄らせて頂きました。

命の言葉「令和3年神無月」をいただいて参りました。

『人生草露(そうろ)の如し
 辛難(しんかん)何ぞおそるるに足らん』吉田松陰

人生は草についた露のようにあっという間に終わってしまう、
辛いことや困難なことを恐れている時間などどうしてあろうか。

人生って辛い事の方が多いように思います。
その辛さから逃げてしまう弱くてズルい人にならないように、
辛さに立ち向かっていける強い人になれるように、頑張りたいものです。

思うようにならないからこそ、人生は面白いのだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の診療部便り | トップ | 10月の総務部便り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事