とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 令和3年9月29日

2021年09月29日 | 不妊
当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?
   
   タイミング法、4回の人工授精が失敗に終わり、いよいよ体外受精へステップアップするかという時に、
   なぜこんなに挑戦してもうまくいかないのかと、
   高度生殖医療の力を借りないと他の女性のように妊娠することが叶わない自分への情けなさを感じてしまい、
   とても落ち込みました。
   夫はとても協力的でしたが、苛立ちをぶつけてしまい、そんな自分にも腹が立ってしまいました。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   方法はどんなものであっても、とにかく子宝という結果を出すことに集中しようと考えを切り替えました。
   体外受精は身体の負担も、時間的・金銭的負担も増しますが、その分成功率も上がるはず!と、
   ポジティブに考える様に、夫が励ましてくれました。
   私も、本当に求めていることは自然妊娠ではなく、自分の子供に会うことだと納得し、
   経過にこだわらなくなりました。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   体質改善と生活習慣の見直しをしました。
   栄養のある食事をとり、早寝早起きをする。
   とても基本的なことですが、よく頑張れた周期は、明らかに卵胞の育ちが良かったです。
   子供が生まれれば、その子供に栄養をしっかり摂らせ、質の良い睡眠をとらせなければならないので、
   当たり前のことだけど事前に心掛けておこうと思い、真面目に取り組みました。

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   体外受精にステップアップしたのが冬だったので、身体を温めることが気持ち良かったです。
   紙岡先生の子宝鍼灸は毎週予約をして、おかげで通院がとても楽しみになりました。
   施術を受けたあとは、身体がポカポカし、とても軽くなりました。
   また、自分でよもぎ蒸しサロンを見つけ通いました。
   良い気分転換になり、やって良かったと思っています。
  
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?
   
   とにかく妊娠という結果を出していただけたこと、これに尽きると思います。
   通院期間は1年程でしたが、途中思うような結果が出なくて悲観してしまったこともあった中で、
   徳岡先生やスタッフの皆様が「結果が出るよう全力でサポートさせていただきます。」と寄り添って下さり、
   とても励まされました。
   そのお陰で、最後まで頑張れたのだと思います。   

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   体外受精へのステップアップを決めた時、徳岡先生に「早く結果を出して、子育てを楽しみましょう。」
   と言われました。
   確かに人工授精にこだわり悩んでいる時間があったら、ステップアップして早く妊娠したい、
   その確率が少しでも上がるなら頑張ろうと、その言葉に背中を押してもらいました。
   もしステップアップで悩んでいらっしゃる方がおられたら、ひるまずに一歩踏み出して欲しいなと思います。

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   幸いにも最初に採卵し胚盤胞になった6個の受精卵のうち、1個目の卵が着床してくれ、
   その子が本日で1歳を迎えました。
   妊活・通院・妊娠・出産を振り返ると、とても感慨深いものがあります。
   本当に可愛くて可愛くて、私達夫婦の宝物です。
   一生かけて大切に育てあげたいと思います。
   この子とのご縁を授けてくれたとくおかレディースクリニックには感謝しかありません。
   本当にありがとうございました。
   まだ、卵が5個待ってくれているので、もう少ししたらまたお世話になりたいと思います。
   その時は宜しくお願いします。

 
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝鍼・子宝リフレクソロジ... | トップ | 子宝メッセージ AIH編 »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事