とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

「人の悪口は言わないこと」美輪明宏さんのお言葉 その4

2022年06月24日 | Weblog
美輪明宏さんのお言葉を書かせて頂きまして、本日で4回目となります。
続きを書かせて頂きたいと存じます。


◎どんな問題でも、遅かれ早かれ必ず解決するものです。
悩みのある人とは、冷静に付き合いましょう。

◎長い人生、
生きていれば何をやってもダメな時期は、誰にでも度々あります。

◎ゆっくり、大きく息を吸って、吐くときに肩の力を抜いて、全身を抜力する。
「何をやってもたぶんだめだろう…」と開き直って腹を括りましょう。
そして、
「何もしないよりは…」と発想の転換を図り、
過去と未来のことは一切考えず、目の前のことだけに集中して、クリアしていきましょう、
時間がかかってもかまわず順番に確実にやっていく。
その積み重ねが、八方塞がりをいつのまにか崩すのです。


人生は長いですから、前を向いて、自分の足で歩き続けていくしかありませんね。
心と身体の体力を大切にして、正しい物の考え方をして進んでいきたいものです。

「悪口」「愚痴」「噂話」などはせずにいきたいものです。
結局、自分に返ってくるものだと思います。

こちらの話題は、本日で終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不妊治療の保険適用について... | トップ | 不妊治療の保険適用について... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事