とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成28年3月26日

2016年03月26日 | Weblog

当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   ・不妊治療は努力しても必ず結果が出るとは限らないこと。
   ・体外受精での着床結果(妊娠反応)を聞く時が、
    精神的に一番辛かった。
   ・治療を続けたくとも、注射で皮膚炎症を起こしてしまい、
    その痛みでお休みせざるを得なかった時。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   ・仕事と育児と治療をすることで、
    治療だけを考える時間を最低限にするようにした。   

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   諦めず、淡々と治療を行うようにした。
            
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   Q2と同じ。 

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   ・交通の便が良い。
   ・第一子、第二子と、とくおかLCのARTで、2人も授かる事が出来たので、
    結果を出して頂けた事が一番良かった。  
    
Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   自分は本当に大変だったので、簡単に、頑張って下さいとは言えません。
   自分で決め、自分が納得するまで、治療を行えば、
   どのような結果になろうとも、納得出来ると思うので、
   その間は諦めないで下さい。   

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。
  
   今、臨月です。
   一度、流産も経験しているので、産まれるまで不安はつきませんが、
   家族が増える喜びでいっぱいです。

 - 追伸 - その後、4,216gの元気な男の子をご出産されました。 
        まことにおめでとうございます。
        お二人の男の子もママとなり、育児も頑張っておられます。 
                   

(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」もポチッとクリックお願い致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 平成28年... | トップ | TBS日曜劇場ホームドラマ「家... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事