とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」スタッフの感想 その2

2019年10月15日 | Weblog

こんにちは!

診療部のHN:ラベンダーです。

先日、映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」をクリニックの皆(都合の合う方々)で鑑賞して参りました!!

49歳の作家ヒキタクニオ(松重豊さん)は、一回り近く年下の妻サチ(北川景子さん)と充実した結婚生活を送っていました。
二人の間では子供を作らないとしていましたが、
サチの「ヒキタさんの子どもの顔が見てみたい」という一言で二人は妊活に励んでいきます。

なかなか結果が出ない時、
他の誰でもなく、ヒキタさんだから、ヒキタさんとの子どもが欲しい。
好きな気持ちがあるからこそ乗り越えられる、夫婦の愛というものを感じ、とても感動しました。

そして、「やれることは全部やる!」と意気込み、自分で出来ることは全て取り入れる姿、
結果が出なかった時でも、ご夫婦二人で支え合って乗り越えていく。
お二人の前向きな姿を拝見して不妊治療においてだけでなく、私自身も頑張ろうと思えました。

そして、生まれてくる命は、本当に奇跡的で素敵なことなのだと改めて感じました。

不妊治療の中でも男性不妊がメインの映画ですが、
重たくなく、笑える場面もあり、心が温まる素敵な作品です。

ぜひ、年齢問わず、多くの方に見て頂きたいと思います。

前向きなご夫婦の姿には、こちらも元気づけられますし、
命を大切にしようと思える作品だと思います。

病院の場面は、当院がロケ地となりました!
当院にお通いの皆様は、ぜひ、ご覧下さいね!
当院にお通いでない皆様も、ぜひ、ご覧になられて下さい!

映画の後には、皆でお食事をしました。
素敵な景色を見ながら、美味しいお料理を頂き、
そして、皆で映画の感想を共有することができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました!!

当院にお通いの皆様に一日も早くご妊娠して頂けるように、
より一層頑張って参りたいと思います!














お食事もデザートもなぜか3択(笑)
皆の意見が合ってしまいましたね。
その他に取り放題、食べ放題のサラダバーもあって美味しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ タイミング... | トップ | 子宝ヨガエクササイズをうけ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事