とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成27年5月22日

2015年05月22日 | 不妊


当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。

Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   流産したこと。
   子供を預けた時の長い診療待ち時間。
   注射の痛み。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   自分の身体を振り返るチャンスにして、
   前向きに再挑戦、、、いやラストチャンスにかけた。
   外廊下で待つ子連れ待合場所での情報交換は、お互い、大変励みになりました!!

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   糖質制限!!
   ↑身体の冷えも良くなりました。
   ストレス解消の為の甘いものが、逆に妊娠を妨げていたようです。 

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   一人目の育児。
   趣味のアクセサリー作りに没頭。

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   一人目もとくおかLCで大変お世話になり、
   二人目も是非、とくおかLCで頑張りたいと通いました。
   先生の技術と真剣さ。
   スタッフ教育が行き届いていて、スタッフがとても良い。
   外廊下待ちになるが、上の子供(3歳以上)を連れて行けた。
   (中には、必ず預けていかないといけないクリニックもあると聞きましたが、
    どうしても預けられないこともあるのでたすかりました)


Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   甘いものが好きな方は、一度糖質制限生活にチャレンジしてみて下さい。
   糖質制限をして頑張った結果、無事に妊娠出来ました。
   体質改善が良かったのかもしれません。
                  
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   大変な事もたくさんありますが、姉と妹で遊ぶ姿に、
   毎日、ホット笑顔がこぼれます。
   どうぞ皆様も子宝に恵まれますよう心よりお祈りしております。
  

励ましメッセージ、まことに有難うございました



ーby事務長ー





とくおかレディースクリニック






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の看護部・検査部便り | トップ | 子宝メッセージ 平成26年... »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事