とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成27年8月7日

2015年08月07日 | 不妊



当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。

Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   年齢的な焦り(当時39歳)もあり、
   卵子がうまく育たない事や結果が伴わない事に、
   気分的に落ち込みました。
   注射などの身体的な痛みには十分耐えられました。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   上の子と思いきり遊ぶなどしていましたが、
   あまり上手く対処できないまま、
   何だか焦ったり落ち込んだりしていました。    

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   院内にあった雑誌に、玄米が良いと書いてあったので、玄米食にしてみました。
   リラックスするために、夜のお風呂上がりや寝る前にヨガやストレッチをしました。
   
Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   上の子と遊んで、この治療を乗り越えると、
   こんなに可愛い子に会えるのだと信じた。
   家族旅行をしました。    

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   一人目(ARTで妊娠)も徳岡先生にお世話になりました。
   徳岡先生の診療が信頼出来た事。
   スタッフさん達の対応がとても良い事。 

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   注射や採卵などの痛みは辛いけれども一瞬の事なので、
   この治療を乗り越えれば子供が授かり、この上ない幸せが待っていると信じて頑張って下さい。
   結果がすぐに出ない事や、年齢などの焦りから、
   どうしても自分を追い込んでしまう事もあると思いますが、
   ストレス解消に努めて、好きな事をしてリラックスするなどしてみて下さい。
                  
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   上の子が2歳8ヶ月、下の子が3ヶ月で、毎日、にぎやかに過ごしています。
   2人とも手がかかりますが、ママにべったり甘えてくれる時期は小さい時だけなので、
   どんなに大変でも少しも辛いとは思いません。
   不妊治療や出産時の痛みなど、辛かった事は全て忘れてしまっています。
   本当に有難うございました。 
 

励ましメッセージ、まことに有難うございました




 スタッフが綴るアメーバブログ ↓


こちらも是非、ご覧下さいませね。





ーby事務長ー





とくおかレディースクリニック






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のラボ便り | トップ | こんにちは!院長の徳岡です »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事