とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

東急東横線の運転見合わせ

2015年08月26日 | 皆様へのメッセージ

昨日、8月25日午後6時半頃、
東急線の線路の信号機や踏切等が誤作動を起こすトラブルがあり、
東横線と目黒線、多摩川線の3線が、
4時間弱ほど運転を見合わせました。

帰宅ラッシュと重なりましたので、約36万人の足に影響しました。

当院は、
東急東横線都立大学駅という まさに渦中の駅ですので、

18時台の診察にいらした患者さんの帰路が心配でした。

また、当職員の帰宅時間とも重なりましたので、
大丈夫だったか気になっておりましたが、
全員、無事に帰宅出来たようで何よりでした。


アメブロの方にも、
スタッフさん2名の帰宅状況をアップさせて頂きましたが、
こちらにも他のスタッフさん2名の帰宅状況をアップさせて頂きますね。





<東急線の運転見合せについて>


こんにちは。
検査部のHN:よつばです。

昨日は大変でしたね。

仕事を終えての帰り道、
改札に入らずに立っている大勢の方々を見て、
「あぁ、、、止まってるのか、、、」と、
ちょっとがっかりしながら電工掲示板を見たら、
「運転見合わせ」の文字。

これは、しばらく止まってるだろうと思って、
すぐ別ルートで帰ることを決断しました。

技術が発達し、便利になった反面、
1つエラーが起こると、
複数でエラーが起こってしまうことを実感しました。

常日頃、
エラーが起こらないよう、
また起こった際には対応できるよう、
対策をたてることが大切だと感じました。




<東急線の運転見合せについて>


みなさんこんにちは。
検査部のHN:ツバキです。

昨日は、
仕事終わりに電車に乗ろうとしたら、
東横線が運転見合わせになっていて、
一瞬戸惑ってしまいました。

そこで、
私はいつも使用している路線は動いているのかを、
すぐに調べました。

幸い通常運転だったので、
都立大学駅から自由が丘駅までの一駅分は、
徒歩で行きました。

このように、
突然の運転見合わせなどのアクシデントに備えて、
自宅から勤務先のルートを、
幾つか考えておく事が大切であると今回改めて思いました。




皆さんも、
このような事態になった場合、
幾つかの帰宅ルートを確保しておくと良いですね。



ーby事務長ー



 スタッフが綴るアメーバブログ ↓


こちらも是非、ご覧下さいませね。




とくおかレディースクリニック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 平成27年... | トップ | 子宝メッセージ 平成27年... »
最新の画像もっと見る

皆様へのメッセージ」カテゴリの最新記事