とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成29年4月10日

2017年04月10日 | 不妊


当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   努力したからといって、結果が出るとは限らない状況下で、
   時間やお金を使う事が、精神的に辛かったです。   

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   早めのステップアップと、自分の中で通院期間を決めて、通いました。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   不妊治療の事ばかり考えないように、没頭できる仕事や遊びを、
   意識的に探していました。    

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   家族や友達に、治療の話を聞いてもらったり、
   ドライブに出掛けたりしました。
   
Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   体外受精チャレンジ、1回目で結果が出た事です。

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   治療中、私は自分の存在価値が揺らぐような気持になったりしましたが、
   家族や友達の助けとなり支え合いながら生きていく人生であれば、十分意味があると、
   思った矢先に子を授かりました。
   どのようなかたちでもゴールはあると思うので、頑張って下さい!! 

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   現在、妊娠8ヶ月ですが、ずーっと悪阻が続いています。
   美味しいものを美味しいと感じられるうちに、食事を楽しんで下さい(笑)。 
  
                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 平成29年... | トップ | 入職数日で辞めたいという新... »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事