とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

宝塚歌劇団「ベールに包まれた”継続する力”」

2015年08月18日 | 感動する心


6月に購入した「週刊ダイヤモンド」を、
今頃になって読んでおります。

ゆっくりと読みたいなぁと思っていた為、
取り掛かりが遅くなってしまいました。

6月27日号の「週刊ダイヤモンド」は、
”101年目のタカラヅカ ベールに包まれた「継続する力」”です。

今年、101年目を迎えられた宝塚歌劇団のお話が、
組織面を含め、多角的にとらえられて、書かれております。

新たな視点で探っている分、面白く読んでおります。

小規模ながら、
私の立場も、
人を採用し、教育し、育てていかないといけない立場ですので、
読ませて頂いて、とても参考になっております!!

伝統をしっかりと守りながら、常に挑戦もしつつ、
101年も輝き続けている宝塚歌劇団は、とても素晴らしいと思います。

宝塚歌劇団は、
阪急電鉄の創遊事業本部が直轄します。
「商品開発力」「人材育成力」「営業力」「総合力」「作品力」、、、etc、、、
そして、
舞台で活躍されておられる「生徒力」の輝きもとても大きいです。
全ての皆さんがプロなのでしょう。

タカラジェンヌと言われる生徒さん達は、
容姿端麗、歌やダンスやお芝居の力、だけでなく、
皆さん、宝塚歌劇が大好きで、宝塚歌劇に誇りを持っておられます。
高い目標を持ち続けて頑張り続けられるところが大きいのだと思います。
古い伝統をきちんと守り、新しい事に臆する事なく挑戦し続け、
くじける事なくとことん努力し続ける力、
これもまた大きいのでしょうね。

「人材力」は、大きいです。

当院も、
目標を持って頑張り抜けるスタッフ、
医療に誇りを持って頑張り抜けるスタッフを集める努力をしないといけないな、、、
と思いました。

この「週刊ダイヤモンド」6月27日号は、
宝塚歌劇団の魅力だけでなく、
ビジネスのヒントも書かれた内容でした。


ーby 事務長 ー




 スタッフが綴るアメーバブログ ↓


こちらも是非、ご覧下さいませね。




とくおかレディースクリニック



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日(終戦の日) | トップ | トップ オブ ザ 海猿 ( ... »
最新の画像もっと見る

感動する心」カテゴリの最新記事