とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

スタッフの子宝鍼体験記

2018年04月10日 | Weblog



皆さん、こんにちは!

検査部のHN:ラベンダーです。

先日、「子宝鍼」の施術をして頂きました。

私は、子宝リフレクソロジーと子宝鍼のどちらを行うか決めきれずにいました。

紙岡先生に、肩こりや足のむくみが気になることをお伝えすると、
「それなら、肩に鍼を、腰にお灸をしたらどうでしょうか!」
と仰って頂きました。

鍼を受けさせて頂いたのは今回が2回目でしたが、
前回とはまた別の場所に鍼を刺して頂き、
その時、その時の身体の状態を見ながら行ってくださいました。

今回は、特に左肩の筋肉が硬くなっていたため、左肩を重点的に、
また、手にも肩こりに効くツボがあるとのことで、手にも鍼を打って頂きました。

ツボには「経絡」と呼ばれる、そ
れぞれの効果にあった一連の流れがあると言われています。
そのため、患部から離れたツボを刺激することで効果が得られるそうです。

鍼を刺したまま少し時間を置いている間に、
足のマッサージもして下さいました!!

終わった後は、肩も足も軽くなり、とっても楽になりました!!

何か不調がある場合には、ぜひ、紙岡先生にご相談されてみて下さい。

皆さんにあった施術をして下さいます!!



「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの食 にっぽんの食~... | トップ | 桜の効能~スタッフブログ~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事