とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ 平成29年8月31日

2017年08月31日 | 不妊



当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。


今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。


Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   なかなか良い結果が出なかった事。
   採卵手術を受けた後3回目の凍結胚移植で無事に妊娠出来たのに、
   流産してしまった事が、最も辛かった。
   知人の妊娠を聞くのも辛かった。
   また、治療費が高額な為、経済的に苦しくなった。


Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?
   
   主人と沢山話し合い励まし合った。
   また、不妊治療を経て、子供を授かった友人に話を聞いてもらい、
   気持ちを落ち着かせていた。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   食事、飲み物等、良くないという物は口にしないようにした。
   毎日のストレッチ、週1回の鍼など、体調を整える事を努力していた。
   また、安産祈願に行ったり、風水なども取り入れるようにした。

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   旅行へ行ったり、美味しい物を食べに行ったりした。
   普段は我慢しているお酒を飲んだりして、楽しい時間を過ごすようにした。
   判定日にもお祝いで、1杯だけ頂いてしまいました。   

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   先生がすごく誠実で、真剣に取り組んでくれる点が良かった。
   また、言葉使いも丁寧で、こちらが傷つく言い方をされない点も素晴らしかった。
   看護師さん達も皆さん優しくて、安心して治療が出来た。
   何より子供を授かる事が出来たので、こちらを選んで良かったと思う。
   

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   ストイックになり過ぎないように努力出来る事は努力して頑張って欲しいです。
   先生を信じて、自分を信じて、前向きに治療に取り組むと良いと思います。
   不妊治療で前向きというのは、とても難しいけれど、
   落ち込んだり、ストレスを受けたりするのが、最も悪い気がします。
   前向きにリラックスする為の努力が必要かもしれません、、、。
   

Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   三つ子を無事出産し、現在7か月となりました(男の子3人)。
   毎日大変ではありますが、とても充実した日々を送っています。
   たまに治療中の時を振り返りますが、あの時頑張って、本当に良かったと思います。
   ありがとうございました。


                   
(いただいた原文、そのまま掲載しております)

励ましメッセージ、まことに有難うございました




ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 平成29年... | トップ | 2017年9月です! »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事