とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

第91回全国花火競技大会(大曲の花火)本日無事に開催

2017年08月26日 | Weblog

8月23日に香港・マカオを襲った台風13号も恐ろしかったですが、
国内でも、東北や北陸地方にかけて、大雨が降りました。
8月24日からの大雨により、秋田県の雄物川が増水しました。
その為、秋田県大仙市大曲の河川敷に設けられた全国花火競技大会=大曲の花火大会の会場が、
25日早朝から午後にかけて水没してしまいました。

昨晩25日夜のニュースで、
翌日26日に何とか開催したいと、泥やごみの除去作業やら撤去作業、
清掃作業や消毒作業に取り掛かっている模様が流れました。
花火師の方も、大雨で使い物にならなくなってしまった電線などを全て取り換えて、
何とか26日開催にもっていきたいと熱く語られておられました。
夜通し作業を行うと仰っておられました。

今朝、発表があり、
第91回全国花火競技大会=大曲の花火大会は、
本日26日、秋田県大仙市大曲の雄物川河川敷で無事に開催されるとの事です。
大会を主催する大曲商工会議所は、
7月22・23日の記録的大雨からの復興を祈る「激励花火」を計30発打ち上げるそうです。

無事に開催される事となり、本当に良かったです。

日本三大花火大会(長岡の花火、大曲の花火、土浦の花火)を、
一度は観に行ってみたいと思います。
いつ行けるのかなぁ、、、行ける時がくるのかなぁ、、、です。








本日、観に行かれる皆様、どうぞ楽しまれて下さいませ。


ーby事務長ー


「子宝メッセージ AIH編」「子宝メッセージ タイミング療法編」はアメブロに投稿されています。
そちらも是非ご覧になられて下さい。    クリックすると飛びます 


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 平成29年... | トップ | 子宝メッセージ 平成29年... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事