田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

瓶ヶ森林道・2日目

2018-12-07 22:38:20 | 風景

瓶ヶ森林道で夕陽を撮った後

一端下に降り キャンピング

朝陽を撮るべく 再び上に上がり 瓶ヶ森へ

 

夜明けのグラデーションの空に

金星が(右上)明るく輝いていました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(35mm) f/5.6 1/13秒 ISO3200

 

 

 

 

雲の向こうから まん丸な朝陽が昇ってきました

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(260mm) f/8 1/5000秒 ISO100 WB:晴天日陰

 

 

 

 

振り返れば 満月が輝く空を背景に

石鎚山と霧氷が 朝陽に照らされていました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(32mm) f/20 1/50秒 ISO800 WB:晴天日陰

 

 

 

 

別な場所から もう一枚

至福の時でした

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(48mm) f/18 1/80秒 ISO200 WB:晴天日陰

 

 

 

 

逆光に輝く 霧氷も美しい

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 1/1250秒 ISO100

 

 

 

 

虹色に輝く 霧氷

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(220mm) f/5.3 1/2000秒 ISO250

 

 

 

 

玉ボケになった霧氷の向こうに

光る海

左から伸びる半島は 室戸崎のようです

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(240mm) f/7.1 1/3200秒 ISO100

 

 

 

 

東黒森の西尾根から見た UFOライン

車のCMで有名になったようですね

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/7.1 1/200秒 ISO100

 

 

結局 瓶ヶ森の山頂には登らずじまいでした(^^;)

 

平成30年11月24日 瓶ヶ森林道@高知県いの町

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 瓶ヶ森林道・1日目 | トップ | 剣山スーパー林道 高城山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里麻鈴)
2018-12-09 21:06:10
こんにちは
ああ、そこへ今の季節に登られたんですか!
そしてキャンピング。
朝撮り・・・ いいなぁ~
どの写真もすばらしいとしか言いようがなくて。
霧氷の玉ボケの向こう、山々の向こうに室戸岬から広がる朝の海のグラデーション。
溜息が出ました。

東黒森の西尾根から撮って下さってありがとうございます。
定番ですが、やっぱり写真映えする場所です^^
石鎚山系の山はいくつか制覇しました。
瓶ヶ森にも何度も登りました。
思い出と共に楽しく拝見させて頂きました。
返信する
re: 桃里麻鈴 さん (田舎人)
2018-12-10 21:47:33
雲海を期待したのですが、
霧氷を見ることが出来て、とてもラッキーでした。
久しぶりの旧友とのキャンプは楽しかったのですが、
気温は-5℃。
朝起きると、ポリタンクの水が凍っていたのには驚きでした。

東黒森からの眺めは、桃里麻鈴さんの写真をイメージしながらポイントを探しました。
おかげで迷うことなくたどり着けました。
ありがとうございますm(_ _)m。

瓶ヶ森林道も閉鎖されたでしょうか。
剣山スーパー林道も閉鎖されたようです。
春の開通が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事