トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

お正月休みいろいろ

2009-01-04 00:22:26 | ロビー
あっというまにお正月もおわりですね~。

明日から普通に仕事がはじまります。
今年も1年頑張ろうっと。


お正月休み、ワタシは実家に帰り楽しく過ごしてきました。
年末には甥っ子と一緒に『ディズニーシー』へ行きました。



ワタシは写真係で、甥っこを写すばかりで自分は1枚も写さなかった~
甥っ子はこの他にミッキーとも写真撮ってもらいましたよ。
(でもワタシはこのプルートが好き


そしてディズニーシーはもOKなのが嬉しいのよね。
この日はよいお天気で暑いくらいだったので、がウマイ。



このあと、骨付ソーセージにまで飲んじゃった
そして、もちろんアトラクションも満喫して帰ってきましたよ。
甥っ子は去年行った『キッザニア』より楽しかったみたい。
また、こようね。


翌日はコストコへ。


ドーナツは並んでて1人1箱しか買えませんでした
すごい人気 でももちろん並んでGETしてきましたよ。
(これは、ドーナツの列に並びながら携帯で撮影したもの
買ってきたドーナツは、両親、姉、甥、ワタシで16個を2日で完食。


そして、またまたその翌日。

コストコのドーナツ散々食べたにも関わらず、美味しいものを求めて、
ワタシひとりで神保町まで行ってきました。

お目当ての店はココ。『柏水堂』さん。



今度東京に来たら絶対買いに行こうと思って決めていたお店。老舗の有名店です。
『トリオシュー』と『プードル』狙いで行ったら、この日は残念ながらプードルはなかったの
でもトリオシューが買えたからよかったよ。



トリオシュークリームは小さいシュークリームが3つくっついていて、
バニラ、モカ、チョコのクリームがそれぞれに入ってます。

何年も前に、どなたかから頂いたことがあって、姉と母が、
今まで食べた中でイチバン美味しいシュークリーム』と言っていたのです。

そのとき、何故かワタシは食べ逃していて、いつか絶対食べたいと思っていたので
やっと夢がかなったよ~。

やっと食べられたシュークリームは本当に老舗の上品な味がしました。



元旦は旦那の実家に行き、お墓参りをし、御屠蘇と御節料理をいただきのんびり過ごしました。

2日はワタシの実家から徒歩で行けるこちらに初詣。


東京大仏です。


昔はペットも入れたのに、いつのまにかペット禁止になってました。
ペットのお守りとか売ってるくせにおかしいよ~

と、まぁ文句を言いつつ、こんな感じで忙しく過ごしておりました。

皆様、拙いワタシのブログですが、今年も遊びにきていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | あたった! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana子)
2009-01-04 10:28:44
明けましておめでとう
今年も仲良くしてね
長い休みだと思ってたけど、クリスマスからイベント続きで
あっという間だったぁ
しかも、私。
昨日今日と風邪ひいて寝込んでおります…
正月早々、風邪の前兆で体調悪くてカレとは喧嘩になるし。
散々だゎ
だいぶ回復してきたから明日からまた心機一転、頑張らなくちゃ
返信する
Unknown (maki)
2009-01-04 11:15:59
そんなに甘いもの食べて大丈夫ですか?私はお正月はやることないので食べ過ぎで太りました。。。
返信する
おめでとう (りかちゃん)
2009-01-05 02:02:06
今年もよろしく^^

柏水堂のシュークリームは甘さがグッと控えめでおいしいね。
私までゴチになって、すみませんでした。
でも、プードルも気になる・・・
そのうち神保町方面に行くことがあったら買ってみようっと。

穏やかなお正月が過ごせてよかったね。

返信する
Unknown (クーク)
2009-01-05 15:14:14
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
何かと忙しい年末と正月を過ごしてました。
やっと休みになったのになぁ。
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2009-01-05 16:43:38
明けましておめでとうございます。

そ~なんですよね~
久しぶりに行ってみるとワンNGになっている所があります。
飼い主さんのマナーに問題があるのでしょうね!

今年も宜しくお願い致します。
返信する
おめでとうございます♪ (つくね)
2009-01-05 17:15:53
ロビママさん、ロビーちゃん、どうぞ今年もよろしくお願いしますね

今日から仕事始めです。やっとネットのつながっている環境に復活です(笑)
ロビママさん、お正月休み満喫されたみたいですね~
私も念願の柏の葉ららぽに行ったり、結局はいろいろと動き回っていた正月となりました。
運転もけっこう慣れたかな?


私も家の近くの常磐神社にお参りに行ったのですが、やはり犬はNGで参拝できませんでした
と言っても出店に行きたいのがメインだったので、しっかりお団子と甘酒は食べてきましたよ~
返信する
おめでとうございます♪ (ケンシロウママ)
2009-01-05 23:04:24
ご挨拶遅れましたが・・・本年もよろしくお願い致します
今日からお仕事ですね。お正月休みってあっという間に終わっちゃいますよね
ロビママは東京で福袋とか買いましたか?
今日でプランタン銀座の福袋の話題を特集してましたがすごい人気なんですね 地方から前泊で11個購入した人もいるとか
ご実家が都内だとどこに行くのも便利でいいですね 羨ましい
返信する
あけましておめでとうございます! (ぷちこ)
2009-01-06 14:21:43
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます
本年もプティ共々どうぞ宜しくお願い致します

ロビーちゃんもロビママさんも、お正月満喫されたみたいですね
ディズニーシーいいなぁ~最後に行ったの何年前だろう

『柏水堂』さんは、私もいつかプードルを!!と
思いつつ、なかなか行く機会が無くて
トリオシューも有名なのですね!ホントおいしそうですぅ~

今年もロビーちゃんの活躍っぷり楽しみにしています
みんな元気で楽しい1年を過ごせますように
返信する
コメントありがとう (ロビママ)
2009-01-06 18:17:34
nana子ちゃん
こちらこそ、今年もよろしくね。
風邪はよくなってきたのかな?
新年会の相談しよう!!
あ。早く彼と仲直りしてね。

makiさん
正月明けてから恐ろしくて体重計乗ってません
でもなんだか体が重いです。

りかちゃん
例のカレー早速食べたよ。
結構辛くて本格的なお味だよね。
とっても美味しかったよ。
今度東京行ったらプードル買いに行くよ~


クークさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ずーっとお忙しそうですね。
お正月もゆっくり過ごせなかったのですか?
休みってアッというまですよね。
9日間も休んだ気がしないです・・・。


Bear&Teddyさん
ワンコOKだった所がダメになると
悲しいですよね。
飼い主がきちっとマナーを守って少しでもワンコ
OKな所を増やして行けるといいですね。
今年もよろしくお願いします。


つくねさん
柏の葉ららぽ行ったんですか?
あそこはカートOKだからいいですよね
もしかして、つくねさんの運転で行ったとか?
ワタシ、いまだに高速道路は運転したことないんです~

実家から帰ってきて翌日、我が家も常盤神社に
お参り行きました。
ロビーも抱っこで連れて行ったのですが、
特になにも言われませんでしたよ。
偕楽園の中だけじゃなくて、常盤神社もワンコ
NGになったんですか?知らなかった~


ケンシロウ君ママ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
東京のデパートの福袋、とてもじゃないけど、
凄い人で買えませんでした
みんな地方から出てきてまで並んでるんですもの。
ゆっくり出て行って買えるわけないですよね。
お正月は美味しいもの食べて、家でじーっと
してるのがイチバンですよ。
マーちゃんとパパさん、もうよくなりましたか?
お大事にね。

ぷちこさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ディズニーシー、お恥ずかしながら初めて
行きました。
ディズニーランドですら最後に行ってから
軽く5、6年は経ってると思います。
なかなか楽しかったですよ

柏水堂さん、この日は午前中だけの営業だった
みたいで品数が少なかったんです。
プードル楽しみにしてたのに残念でした
次回リベンジします

プティちゃんのブログも楽しみにしていますね~
今年も元気に楽しく過ごしましょう









返信する
家のバカ犬 (maki)
2009-01-06 19:01:06
プー太郎です 宜しく。。 ブログに貼り付けました 可愛いいでしょ(^。^)y-.。o○ 
返信する

コメントを投稿