トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

太った?

2012-01-26 18:41:04 | ロビーモコ

今朝ごはんを食べるロビーを見てたら、腰のあたりがしっかり(ムッチリ?)しているような。

もしかして太ったのかなー。

ロビーは9歳でもご飯は若い時と同じ量。よく食べるし元気だし、 と思っていたんだけど。

トリミングしてないしボサボサのせいでムッチリ見えるのかと思って体重を計ってみたら、

なんと4.8㎏。 今までの最高値に近い数字

少しダイエットするべきか、それとも毎日歩いているから筋肉がついたのかなぁ。

ついでにモコも計ってみたら、3.1㎏。モコも増えてました。

やっぱり筋肉がついてきたの?

だとしたら嬉しいなぁ。 しばらくは観察しつつ様子見かな。

       今日は強風の中、頑張って歩いてきました。

ロビーに『頑張って~』って声をかけたところをパチリ。

モコも頑張って歩いたけど・・・。

    

今日も通りすがりのワンちゃんに吠えてワタシに叱られました。

相変わらずです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトニングソープ | トップ | ロクシタンカフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね~! (エルココママ)
2012-01-27 18:37:14
今日も寒かったね~! 


私も公園回りを、鼻水垂らしながら歩いてたよ。 


ロビモコちゃん、見た目は太ったというより、がっしりしたってカンジだけどねぇ。



エルは現在5.1、ココは3.2くらいあるよ。 


ちょっとポッチャリかなぁ? 
と、いうよりココはデブ? 

でも、デブでもいい、逞しく育って欲しい(by丸大ハム)だよね!




返信する
エルココママさん (ロビママ)
2012-01-28 20:50:34
エルココちゃんは全然太ってる 感じじゃないよね(^.^)
やっぱり毎日お散歩してるからかな。

まだまだ寒いけど、頑張ってお散歩しようね♪
返信する

コメントを投稿