トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

コーケントー

2022-05-17 16:47:00 | 美容・健康
ずっと書こうと思っていて後回しになってた話題『コーケントー』について

元々はワンちゃんの為に色々なことをされてる方のブログで見るようになって、
それを見てた近所のお友達が実際に購入したらしく、彼女の家に行ったら置いてありました

最初は、焼き芋焼く機械でも買ったのか?
くらいデカい怪しげ物体だったので
ウチにはいらないなって思ってたんだけど
友達いわく、使い始めたらワンコも人間もすご〜く調子がいいらしい

友達はぐっすり眠れるようになり、
ワンコはイボが無くなり、
お友達ダンナは腰痛にもいいって。

そんな話を聞いた日、健康オタクのうちのダンナに話したら、即購入

モコの健康維持にとか言ってたくせに、
ダンナが毎日バンバン当たってる
しまいにゃ頭皮(ハゲ予防?)にもいいとか言い出し、頭にまで当てる始末

ワタシは腰が痛いので地味に当ててるけど、言われてみればまぁ少しは調子がいいような。


これがそのコーケントー
見た目は怪しげだけど、実は昔から治療器として病院なんかでも使われてるらしい
いわゆる光線機。

義理母は膝が痛くて大変なので、もし良さそうなら買ってあげようと思っていて
お試ししに我が家に来る予定だったんだけど、来れなかったので動画で見せたら
年寄りには使いこなせなそう…とのこと。
まぁ、炎が出たりするからね


やっとモコの番
付属のスポットを使ってお鼻にあててます


あったかくて気持ちいいみたいです
最初から全く嫌がないから
ワンコっていいものわかるのかな


全身にも照射



うっとりするモコ

これさー
ロビーが寝たきりのときにやってあげたかったな…後悔
あったかくて当たるだけで気持ちいい
モコにはなるべくたくさんやってあげよう

真夏は暑くて無理かなー

もっとずーっと使い続けてそのうちまた感想を書きたいと思います。

ビーちゃんのお姉さんへ
このブログ見てくださることがあったら
ワタシもお友達もビーちゃんのブログで色々なこと教えていただいて感謝してます
ありがとうございます














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日に | トップ | バディベルト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるばんママ)
2022-05-18 11:33:46
モコがウットリしとるやないかぃーい♪( ´θ`)ノ
買って良かったね〜♪

て、ハゲ予防て…(笑)
確かに効果ありそうだが。

エルさ、甲状腺。
喉のとこ当てる様になってお薬飲まなくても大丈夫になったわ。
これからモコ、年取ると益々、買って良かったと思うよ。

ロンちゃんに本当に当ててあげたかったな。
もっと早く買っておけば、良かった…(_ _).。

夏は冷房で身体の芯が冷えるからコウケントーやった方が良いらしいよ、、^ ^

ビーちゃんのおねぇさん、見てくれてると良いなぁ〜(*´∀`*)
お礼、言ってくれてあんがとね!
返信する
Unknown (ron0802)
2022-05-18 11:55:48
そうなんだよ
モコ、なかなか順番こないけど、ウットリ気持ち良さそうなんだわ

甲状腺、コーケントーで良くなったの?
だとしたら本当に凄いね
ロビーにも当ててたらあと2、3年いてくれたかね😭

ビーちゃんのお姉さん見てくれてるといいね!
返信する
Unknown (dogdiary)
2022-05-19 00:29:29
😭😭ありがとうございます〜😭😭ビー姉より
返信する
Unknown (ron0802)
2022-05-19 07:57:31
ビーちゃんのお姉さん
ありがとうございます!😃😃😃
返信する

コメントを投稿