トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

コピ ルアク

2019-11-23 19:43:00 | おいしいもの
ジャコウネコの糞のコーヒーです。



糞と言っても、ジャコウネコが食べたコーヒー豆が未消化ででてきたものです。

世界最高級のコーヒーだそうです。

名前は聞いたことがあったけど、飲んだことは一度もなくて
モコパパがいただいてきたので、恭しく頂いてみました。

ちなみに、現地で買っても100グラムで3千円くらいするらしいです。日本では1万円で売ってました。

肝心のお味ですが、
美味しいです。1万円出してまで飲もうとは思いませんが

チョコレートのような、ほんのり甘い香り。これがジャコウネコの体内を通してできた香りなのかは不明ですが、
香りのわりに味は、本当にさっぱりしています。意外にも飲みやすいです。

次に飲む機会があるかどうかわからないので、味わって少しずついただきまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満喫 | トップ | 忘年会 その① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿