トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

両国

2013-12-21 22:53:21 | おいしいもの

両国へ行ってきました。

          

夜は『霧島』でちゃんこ。

両国でちゃんこ食べるの実は初めて。楽しみ。

          

『霧島』は地下1階から8階くらいまであるビルなのにほぼ満席でしたよ。

手始めにかつおのたたきとあん肝。

 

ちゃんこは、醤油、味噌、塩などがあったけどいちばんベタな醤油で。

          

2人前。すごいボリュームだよ。

店員さん、みんなとっても感じいいし、お鍋の火加減とか見てくれます。

 

そして・・・。出来上がり~

          

ワタシ、普段お鍋に入ってる肉団子あんまり好きじゃないんだけどコレすごく美味しかったです。

スープもさっぱり。

〆はうどんやらラーメンやら色々あったけど

         

ラーメンにしました。煮卵つき

もうお腹いっぱい。でも美味しかった~。

 

帰りに、国技堂さんで

          

あんこあられ。

冬だけなのかな、チョコあんこあられもゲット。

この間、有吉君の散歩の番組見て気になってたんだよね。

予想よりかなり小粒のせんべいだったけど美味しかったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | メンチカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿