トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

CUPNOODLES MUSEUM

2012-01-09 17:19:01 | おでかけ

甥っ子と横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。

  

オープンの10時よりだいぶ早く着いたのに既に行列ができていてビックリ。

人気があるみたいです。

体験好きなので、チキンラーメンを作れるファクトリーは事前に予約済み。

  

粉をこねるところから自分達で作ります。

麺を揚げる工程だけは係の人がやってくれるのですが、麺をのばしたり、切ったり、

パッケージの絵を描いたりなかなか楽しい体験です。

お店の方もとっても親切でわかりやすく教えてくれるし、カマボコ作りより楽しかったですよ。

              

甥っ子とばあちゃん。

プラス姉とワタシの4人で行きました。

体験は2人1組なので偶数人数で予約しないとダメみたいです。

ピヨコちゃんの三角巾は体験の後このままお土産としていただけます。

それに自分で作ったチキンラーメン、市販のチキンラーメンまで。

ただ、ワタシ。チキンラーメンってあんまり好きじゃないんだよね・・・。

でも記念だから食べてみようかな。

 

さて、次はカップヌードル作り。

こちらは整理券が配られていて、ワタシ達は入場してすぐにもらっておいたのですんなり出来たけど

チキンラーメンを作り終わった頃には夕方までの整理券が全て完売していました。

これは予約制じゃないので早く行った人勝ちみたいです。

  

まず、300円でカップを購入します。

カップは一種類しかないみたいです。

  

カップに自分の好きな絵や文字を書きます。ワタシもヘンテコリンな絵を描きました。

  

絵が描けたら、カップをお姉さんに渡して麺を入れてもらいます。

  

  グルグルハンドルを回すと麺がカップにすっぽり入ります。

  そして次に・・・

  

スープと具を選びます。

スープは、シーフード、カレー、チリトマ、定番のしょうゆから選びます。

具はたくさんある中から4種類。好きな具1種類を4つでもいいみたい。

          

『ひよこちゃんなると』はここのオリジナル。『合格かまぼこ』は季節限定のようです。

          

こんな感じでそれぞれ入れてもらいました。

       

あとはフタをつけてもらって、

     

シュリンクパックしてもらい、

     

エアーパックにつめたら出来上がり。

     

賞味期限は1ケ月。もったいなくて食べられないわ~。

(・・・といいつつ、翌日のお昼にたべました。)

  

この後、いろいろなカップラーメンを見たり、ひよこちゃんグッズのお土産を買ったり、

甥っ子はかなり楽しかったようで、また行きたいって言ってました。

ワタシは・・・、まぁ一度行けばいいかな~。

でも、混んでるわりにお店の人がちゃんと対応しているせいかどれもすんなり体験できたし、

なかなか楽しめました。

この後、遅めのランチをしに中華街へ向かいますよ~。      つづく

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着たきり第3弾 | トップ | 横浜中華街 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2012-01-09 20:28:59
今どきのお子様たちは、色んな体験が出来ていいですよね~
ワタシ、工場見学とか大好きだから、甥っ子ちゃんと一緒に行ける、ロビママさんが羨ましいな
オリジナルのカップヌードルのお味はどうでした?
自分好みの味になってた?
返信する
Unknown (しばやん)
2012-01-10 11:43:30
私もねーー気になってたーーw
今度 娘の大学のオープンキャンパス帰りにでも寄ってみようかしら。。。。
午後では。。。遅いかしらーーん
返信する
モモママさん (ロビママ)
2012-01-10 16:57:55
工場見学って楽しいよね♪ワタシも大好き。
甥っ子をダシに使って行けるうちに色々行かないとね。

自分で作ったカップラーメン、お好みの具だけを
入れられるので好みの味になりましたよ。

返信する
しばやんさん (ロビママ)
2012-01-10 17:00:54
きっと平日はすいてると思うよ。
午後でも大丈夫だよ。
さすがに三連休中は混みでした。
中華街も人人人で、人を見てきたみたいだった・・・。
返信する

コメントを投稿