トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

よもぎ蒸し

2023-10-27 19:42:00 | 美容・健康
お友達に誘われ、よもぎ蒸しへ


個室なのかと思ったら3人一緒でも
全然大丈夫🙆‍♀️


最高6人位迄一緒にできる感じの広いお部屋でした

いつものことだけど、真っ先に汗が出て最後まで出続けるワタシ
(最初の写真、顔隠してるけど私だけ既に顔が赤い

友達にも代謝がいいんだねーとか
羨ましがられるが本人はまっぴらゴメン

でも
よもぎの香りも熱さ具合も良い感じで
大量の汗とともに芯から暖まって
なんか爽快感

オススメの入り方
お茶や水も出してくれるので、おしゃべりしながらあっというまでした

終わったあと、どれだけ老廃物が出てるか
よもぎを蒸した残りの液体を見せて説明してくれるんだけど、初回のせいか3人共
たいしたことなかったな

2.3回続けていくと老廃物がどんどん出るようになるらしい
そうなると液体がドロドロ泡立ってきたりするんだって

これ、結構ハマるかもです
ひとりで行ってもスマホとか見てればあっというまだし、サウナよりいいかも?

一緒に行った友達の一人が来月韓国旅行に行くので、この椅子とマントとヨモギのセット買ってきてって頼んだら速攻で却下されました
これさえあれば毎日家でできるのになぁ

後で、ネットでみたら楽天とかで普通にヨモギ蒸しセット売ってました
(結構なお値段してた)



しかし、友達とワイワイ行くから楽しいのかなって気もするし回数券を買って帰ってきました
友達とお茶しに行く感覚で
老廃物ドバドバでるまで行ってみます!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉球ガラスできました | トップ | 父のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿