トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

バス旅行

2013-06-24 00:04:39 | おでかけ

バス旅行に行ってきました。

梅雨時の旅行は雨がつきものと思いきや、今日は一日晴天。

ワタシったらどれだけ普段の行いがよいのでしょう。

今日のメインはさくらんぼ狩り。 でも山形までは遠いので今日は群馬の旅です。

 

          

まずは上州牛の陶板焼きにさしみこんにゃくやら舞茸のわっぱ飯をいただき腹ごしらえ。

 

次に、生どら食べ放題に挑み、

           

でも、さくらんぼ狩りが控えてるので一個しか食べませんでしたけどね・・・。

 

で、いよいよさくらんぼ狩り!!

          

佐藤錦限定のツアーじゃなかったので期待してなかったんだけど、行ってみたらほとんど全部佐藤錦。

甘くてジューシーでとーっても美味しかったです。

もう、これでもかっ!!ってくらい食べまくりましたよ。

ワタシ、さくらんぼ狩り初体験だったんだけど、イチゴ狩りよりいっぱい食べられるし、

かなーり満足でした。30分でもうお腹いっぱい。水分でお腹ポコポコ状態でした。

今回のツアーはお土産にさくらんぼ1㌔つきだったんだけど、

さすがにそれは佐藤錦というわけにいかず、

          

なんか、よく銘柄のわからない小粒すぎるさくらんぼでした

写真の奥がいただいた1㌔のさくらんぼ。

手前が1パック1300円で売店で買った佐藤錦。粒の大きさの違いわかりますか?

はっきりいってお土産のさくらんぼはいらなかった感じ。味もいまいちだしね。

 

ちなみにこのお土産さくらんぼは、お昼を食べた時点で席においてあったので

さくらんぼ狩をした農園のものとは違うさくらんぼと思われます。

(一応農園の名誉のために。農園のさくらんぼはめちゃ旨だったからね)

 

このあと、なんだか漬物専門店に寄ったので大量に漬物を買いこみ、

次に向かったのが、

          

8000株のあじさいが植えてある、渋川の小野池あじさい公園。

ガイドさんの説明ではアナベルが咲いてるとか言ってたのに、アナベルは全くなし。

まぁ、普通に綺麗なアジサイですが・・・。やっぱ鎌倉のあじさいには敵わんだろ~・・・。

な感想。

 

その後さらに物産館に寄り、

          

おまんじゅうとお茶で休憩&またまた買い物。なぜかここでも漬物を買う。

結局ずーっと食べっぱなしのツアーでした。

 

お土産や生ドラなんかはイマイチだったけど、メインのさくらんぼ狩りはとーってもよかったので

とっても満足な旅行でしたよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Frank Lloyd Wright TALIESIN | トップ | 7周年 »
最新の画像もっと見る