トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

名古屋へ

2016-07-24 23:24:54 | お参り
伊勢の朝は早いです。
お参りは5時から出来るらしいです。
お店も早くから開いていて、


母のお土産に赤福も購入。


私達はここでいただきました。
朝食後に赤福3つ。
冷たいほうじ茶と赤福、合うわ〜

さてと名古屋に向かいます

名古屋ではひつまぶしをいただく予定なので、まず、蓬莱軒に行って待ち時間の確認。


1時頃ついて、待ち時間1時間半。
食べられるの2時半だって!
まぁ仕方ないので、その間にゆっくり熱田神宮をお参り。


ご神木の下に卵が置いてあって、何かと思ったら蛇がきて卵を食べるらしい。
運がいいと実際に蛇に遭遇できるそうです。
残念ながら、私達は会えませんでした。

ゆっくりお参りしていよいよです!


この間バス旅行で静岡づくりを飲んだので、今回は名古屋づくり。
味の違いはあんまりわかりません


ひつまぶしだけだとご飯の量が多すぎなので、
小さいサイズのひつまぶしに鰻巻きのついたものを注文。

しかし、鰻巻きが大きくてビックリ。
鰻は関東のものとはまたまた違ってこうばしい感じでしたよ。
最後にダシを入れて全部いただきました

実はワタシ、名古屋はいつも通過点で、実際に下車したのははじめて。

お伊勢参りにしても熱田神宮にしても御朱印をいただくようになったから来られたのかな。

姉とも久しぶりの旅行でとっても楽しかったです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り | トップ | 伊勢、名古屋、お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿