トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

非常食

2012-02-24 17:16:56 | ロビー

皆さん。

ロビーのことを心配してメールなどいただきありがとうございました。

皆さんから励まされたり、心配してくださったり、本当に嬉しいです。

ブログをやっていてよかったなぁと思います。

これからもロビーのことを色々書いていけたらと思います。

『ロビーとともに』 ですからね。 よろしくお願いいたします。

 

さて。本日の話題。

テレビでもやっていた、ビスコの保存缶をGetしました。

すぐに食べちゃいたい気持ちを抑えて・・・。

     

また地震がきても慌てないように、少しずつ備蓄しています。

保存期間は5年間。

とりあえず5年後に、『必要なかったね~』っていいながらビスコを大量食いできることを願いながら・・・。

あのとき、自分達の食料はどうにでもなったけど、ロビーとモコのエサは底をついて

かなり心配だったので、

       

ロビモコ用も備蓄しています。

まぁ、これはすぐに食べちゃうから買い足しが忙しいんだけどね。

他に、長持ちする缶詰も用意してあります。

もうすぐ震災から1年。

改めて、避難路の確認や家族で連絡の取れる方法を決めておいたほうがいいですよね。

ロビーの病気が治るまでは、お願いだから大きい地震は来ないでほしいです。

お薬も非常用に常備できるか先生に相談してみようかな。

 

さて。今日は久々にロビー登場。

顔つきも少し落ち着いてきました。前からの可愛いお顔に戻ってきましたよ。

       

ロビー。お薬の副作用で常にお腹ペコペコ。

やっとお薬が効いてきたって証拠なのかな。

今は太っちゃってもいいんです。たくさん食べていいからね~。

(ただ、ロビーと一緒になって食べてるモコが心配だわ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御無沙汰です | トップ | モコ頑張る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿