トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

久々の笠間

2008-03-31 16:38:37 | ロビー
両親が借りている笠間のガルテン
今年でとうとう5年目。最終年になりました。

今まで5年間いた方々は、それぞれ近くに個人で家を借りたり、
なかには家を建てちゃうお金持ちな方もいたりして、
完全に笠間と縁を切ってしまう方は少ないようです。

ワタシの両親も近くに畑付きの一軒家を借りることが決まり、
来年からも『週末笠間生活』を楽しむようです。

でも父親もそろそろ高齢だし東京からで毎週笠間に通うっていうのは
ちょっと心配・・・なのですが。

日曜日、春休み中の甥っ子も来てます。


普段はゲームばっかりの甥っ子だけど、笠間に来たときは外でも元気に遊びます。
このあとロビーは、こぼれ球を拾って大活躍

お散歩にも連れて行ってもらいました。


フーちゃんもロビーもなぜか甥っ子の言うことはよく聞くので、
甥っ子のペースに従ってトコトコ歩いてました。
ワタシよりも2匹をお散歩させるのが上手です。
(今度教わろう・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DECOチョコマグネット | トップ | 4月に入って »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (つくね)
2008-03-31 16:53:34
こんにちわ。
実は以前mixiのヨガのコミュでご一緒させていただいていたものです。
そのときからロビーちゃんの可愛さに虜になりこっそり覗いていました。

私もチワワですが犬を飼い始めました。
わんちゃんOKのカフェとか参考になります。
これから是非ヨロシクお願いします。
返信する
お祝いメッセージありがとうです! (ケンシロウママ)
2008-04-01 10:51:35
マスミ&ケンシロウにお祝いコメありがとうございました
笠間ガルテンって5年契約なんですか~?
ご両親はこちらに来てから家庭菜園始めたのですか?すごいですね 主人の両親も小さいですが自宅で栽培していてこの前もねぎ・小松菜・ほうれん草沢山持ってきてくれました。やっぱりスーパーの物より全然おいしいです。
ロビママももう少し茨城の生活を満喫できそうですね
返信する
すっかりご無沙汰してます(>_<) (Cocoa mama☆)
2008-04-01 21:44:59
お久しぶりです~

すっかりご無沙汰してしまって・・・
申し訳ないです

体調も戻り、仕事も3月いっぱいで無事終了したので
また頑張ってブログも更新していきますので
またよろしくお願いします

笠間ガルデンっていうのは
5年契約で家を借りられるシステムですか
ご両親は今度は一軒家を借りて通うってことは
笠間にハマッたんですね
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-04-02 18:40:07
コメントありがとうございます
最近、ヨガかなりサボリ気味です
夏に向けてそろそろ再開しなくては・・・
つくねさんは行かれてますか

だいずちゃん、可愛いです
会社にも連れていけるってスゴクないですか?
いい職場ですよね~。
ワタシもロビーを会社に連れて行ければな~。
お留守番させなくて済むのに

これからも仲良くしてくださいね
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2008-04-02 18:43:25
そうなの。ガルテンは5年間って決まりがあるんですよ。
両親が野菜作ってくれてるおかげで新鮮で無農薬の野菜
をいつもタダでもらってこれてとっても助かってます

ワタシも今年も水戸生活をエンジョイ出来そうです。
またオススメのお店紹介してねっ
返信する
Cocoamama☆ (ロビママ)
2008-04-02 18:47:02
ブログもずっと更新されてなかったようだったので
心配してました
すっかり元気になられたようでよかったです
お仕事も任期満了されたんですね。
お疲れ様でした。
これからは毎日クッキー&ココアちゃんと一緒に
いられますねっ
ブログ更新楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿