トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

雨の日の

2011-08-22 20:16:40 | ロビーモコ

ロビーは朝ご飯を食べた後、ベランダの芝生のところでウンチをするのが日課なんです。

ご飯の後、ベランダに出る窓を開けてあげるとスタスタと芝生まで出て行って、勝手にウンチ

して戻ってくるのですが、

雨の日はベランダに出た途端、屋根のついてる濡れないところでちゃんと用を足すんです。

絶対芝生まで行こうとしません。

芝生まで行くと濡れちゃうのわかるんですねー。っていうか、雨降ってるのわかってるんだね。

結構おりこうな子です。 濡れるの嫌なんだよね。

          

それにひきかえ・・・。(あ、皆さんもうオチはおわかりですね

そう。 モコちゃんです。

いつもお家の中でしかウンチしない子なのに、ロビーの為にベランダの窓を開けると

ロビーより先にササーッと出て行って一目散に芝生へ。

雨の日はロビーは芝生までいかないのにね・・・。

で、結局誰も来ないのでしばらくして戻ってくるモコ。もちろんビショビショ。

その頃ロビーは屋根のあるところでサッサとウンチしてお家の中なのにねぇ

          

でも、今日は何故かモコが飛びだしてこなくて、おかしいな? と思ったら・・・。

食べ終わった後のロビーのお皿を舐めるのに夢中で、気がつかなかったみたい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かに | トップ | 気がつけば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-08-22 22:59:23
モコちゃん、まさにガオーって感じでカワイイね~
そしてロビーくん、ホント良い仔よね~
きっと足が濡れちゃうのが嫌なのね~。
飼い主にとっては大助かり♪だね
パピーの頃から手のかからない仔だったの?

モモはたいがい、私たちが食べ始めるともよおすみたいで…
それと、外でするのが好きらしく、家で済ませてから散歩に行っても、散歩中にもう1回ってことがしょっちゅうで…
どこでも快便!と喜ぶべきなんでしょうが、おみやげを持ち歩く率が高いのが悩みの種ですぅ。
バッグに入れても匂いの漏れないマナーポーチが欲しいです。
返信する
モモママさん (ロビママ)
2011-08-24 18:41:53
ロビーは極度のビビリなので用心していて
雨降りにも敏感なのかな。
雨とか雪とかに足が濡れるも嫌みたい。

モモちゃん。可愛いね。
ご飯食べ始めるともよおすって・・・
モコはお散歩でもしないんだよ。
ロビーはお散歩中、必ず2回はするよ~。
なので、お土産率100%だよ。

マナーポーチ。モモママさんなら手作りできるよ!!
返信する

コメントを投稿