トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

よくいえばランチ三昧

2008-05-14 20:35:48 | おいしいもの
今週末まで終日勤務。

連日17時半まではツライけど、お昼休みに近くで働くお友達と一緒にランチ
できるのは楽しみ。
彼女とランチは滅多に出来ないので、この際色々と行ってみようと思います。

今日は前からずーっとずっと気になっていた『よこかわ』へ。



随分昔からある洋食の老舗らしいです。
でも建物はリニューアルしてとってもキレイ

イマドキ、紺ワンピに白のエプロンの正統派?ウエイトレスさんが丁寧に
応対してくれます。

ランチは1260円(肉or魚)、1575円(肉と魚)から選びます。

他にビーフシチューとかもあるみたいでしたが、ワタシ達は1575円のコースを
いただきました。


お肉はハンバーグ、お魚はホタテのフライでした。
丁寧に作られた洋食って感じでとても美味しかったです。


デザート(チーズケーキ)とコーヒーも付きます。
お昼休みの1時間じゃなくて、もっとゆっくりしてビーフシチューも食べてみたいな。


さて、今日はランチ特集なのでもう一軒ご紹介。

イタリアンのお店 『LARINGRAZIO』

『よこかわ』からすぐ近く南町にあります。(ちなみに、よこかわは大町ですが)


小さいけど、とても評判のイイお店です

お友達は何度が来ていて、パスタよりリゾットがオススメって言っていたので
リゾットをオーダーしました


サラダも新鮮な野菜がタップリついてきます。
ドレッシングのバルサミコ酢も美味しい。
パンはオリーブオイルをつけて。
(パンもバケットとフォカッチャの2種類出てきます


この日はタケノコと鶏肉のリゾット。

鶏肉はそぼろみたくなっててお肉の食べ応えはあまりないけど、
お米の硬さもちょうどよくて、タケノコの食感もいいしとても美味しかったです。
これにコーヒーがついて980円はお得かな。

200円プラスでデザートもつきますよ。


毎日美味しいもの食べて、さぁ明日も終日勤務頑張ります

連日お留守番続きのロビーですが・・・
今日はお友達のお家で楽しく過したようです。


お友達の家で。おやつを先頭で待ってるロビー

明日と明後日はワタシがお昼休みに帰ってくるからね~イイ子に待っててネ

え? 明日と明後日もお友達のおウチがいいの?

ダメダメ
さては、ロビーも今日は美味しいオヤツ三昧だったわね。



お友達とも楽しく遊んでもらってよかったね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグカフェ ~Cafe d... | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい♪ (ケンシロウママ)
2008-05-14 21:44:42
よこかわリニューアルしたんですか~?
昔からあるお店みたいですよね?
昔・・私の上司がここが大好きで週1は行ってましたよ 終日勤務ならちょっと近くでしたいですよね
西洋堂の手前のcafeはまだランチやってるかな?
飲み物は付かないけどあそこもおいしいですよ 『ホテルサトー』もランチやってますよね~?
昔よく行きましたぁ懐かしいなぁ
ロビー君、エルクママさんの所でお留守番ですね 長いお留守番もあと少し
返信する
おいしそう~♪ (つくね)
2008-05-15 09:36:49
『LARINGRAZIO』会社のすぐ近くにあるので前々から気になっていたんですよね~
リゾットって普段あまり食べないですけど、
おすすめなら食べてみたいです
ただお昼休みの時間が15:00~とかなので、
ランチは終わってしまってそうですね
夜はダイニングカフェっぽくなるのかしら?

ロビママさんのランチ、華やかでうらやましいです~。
私の会社は交代制で一人づつ休憩なので、
一人でカップ春雨とかを貧しくすすっていますよ

ロビーちゃん、お友達のところでお留守番で良かったね~
みんなが一緒ならお留守番も悪くないかな?


返信する
Unknown (nana子)
2008-05-16 08:56:23
『よこかわ』のウェイトレスさん、ある意味メイド衣装だよねぇ
でも落ち着くお店だからランチタイムにゆっくりできてイイかも

また一緒にランチできる機会あるといいなぁ
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2008-05-16 09:57:17
ロビー君もお友達のお家にご出勤だったのですね~!!
心強いお友達がいて、良かったですね~♪
ママさんも美味しいもの沢山頂いて、ロビー君も美味しいおやつ頂いて、満足満足のお顔でお寝んねですね♪
返信する
ケンシロウ君ママ (ロビママ)
2008-05-16 21:26:13
よこかわのリニューアル、結構前だと思いますよ。
ワタシが初めて通ったときには新しかったから。
でも、ウエイトレスさんはリニューアルさせてませんよ
かなりベテランのおばさまウエイトレスさんです。

よこかわ、ワタシもとってもお気に入りになりましたよ

西洋堂の前って一軒屋っぽいカフェのこと?
今度行ってみようかな。

ロビーはエルクの家の大きいお庭を駆け回ったらしく
ウチにいるより楽しそうでした
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-05-16 21:33:20
つくねさん、あの辺りで働いてるの?
ワタシの勤務先もすぐ近くなんです。

いつもは1時までだし、外でランチしないでまっすぐ家に帰って、残りものとか侘しく食べてますよ~
ロビーが待ってると思うとなんだか急いで帰っちゃいます

でも、実はロビー、お友達の家に預けられるの楽しいみたいなの
寂しいのはワタシのほうみたいです・・・

返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2008-05-16 21:36:30
メイド衣装ねぇ~。
それをいうなら婆やじゃない?
でもとっても感じのいいウエイトレスさんだし、
味もよかったし、ワタシはあのお店かなり気に入ったよ

また終日勤務のときはヨロシクです
返信する
Bear&Teddyさん (ロビママ)
2008-05-16 21:41:21
ロビーもお友達のお家への出勤が大好きみたいなんです
昨日も昼休みワタシが家に戻ってきたら、
お友達のお家に連れて行ってもらえると思ったらしく
玄関でおすわりして待ってました

いつものお留守番がそんなにイヤなのかな~と思ったら
ちょっと可哀想になっちゃいました
返信する

コメントを投稿