トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

美魔女のオススメ

2013-01-25 00:16:54 | 美容・健康

ワタシのお友達に『超美魔女さん』がいるんだけど。(誰のこと言ってるかわかる人にはすぐわかるよね

1カ月位前、彼女とランチしててくだらない話をダラダラと・・・・。

お互い主婦なのでそのうち家事の話になり、彼女が言いました。

『冬は手が荒れるからお湯でお皿は洗わないの。』

ワタシ 『えー!! 水じゃ冷たくて手が凍るよ~』

彼女 『それがちゃんとゴム手袋すれば全然冷たくないのよ~。騙されたと思ってやってみて。

ガス代も節約になるし、ネイルは長持ちするし、手は荒れないしいいことづくめだよ。』って・・・。

 

しかも彼女、美容の為に朝の洗顔もお水らしい。

寒さ暑さにめっぽう弱いワタシは真冬に冷たい水なんてムリムリ。とんでもないわ・・・と思ってたけど。

美魔女さんに言われると、そっかー、ワタシも美魔女は無理でも美しい手くらいにはなれるかな。

と一念発起。

ゴム手袋を買ってきてさっそく冷たい水で洗いものをはじめました。

イマドキのゴム手袋って色んなのがあるのねー。

テンションアップの為に真っピンクのフリフリつきを買いましたよ。

そしたら・・・。ビックリ仰天。ゴム手袋してるとホントに真水が全然冷たく感じないの。

普通に洗いものゴシゴシできちゃう。

さすがにお魚の網とか油ギトギトものはお湯を使うけどね(手袋したままで)

そうやってかれこれ1カ月。

今年は全く手が荒れません。やったー。

それに、なんとまぁ今月のガス代。先月に比べてマイナス1500円!!

我が家はIH調理器なので、ガスを使うのはお風呂と給湯のみ。

なので、炊事にお湯使わない生活は金額に顕著に表れるのです。

1カ月、たいした金額じゃないとはいえ、マイナス1500円ってすごくない?

1年にしたら、1万8000円だよ。

嬉しい~。

ということで、浮いたお金で美魔女なお友達とまたまたランチへ。

これを聞いたらみなさんもやってみようと思いませんか?オススメだよ~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を飲む | トップ | グルメツアー その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿