トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

広島 その2

2013-12-29 00:23:33 | おでかけ

翌日は早起きしました。せっかくの旅行だからね。

朝食はホテルの展望レストランで。昨日は雨になっちゃったけど今日は晴れてます。

作ってもらったオムレツ。炭入り。デトックス効果ありですって。

朝からもりもり。この後、瀬戸内のちりめんじゃこ食べたさにお米も食べちゃいました

ホテル前から出てるフェリーで宮島に向かいます。

厳島神社。いつか来てみたいと思っていたけど、とうとう来れたー。辺りには鹿がいっぱい。

鏡の池。ガイドブックを熟読してきた姉から説明を聞いたので。ふんふん。

甥っ子がおみくじを引いたら、今年も一番を引いていました。昨年も東京大仏で一番を引いてたのよね。

途中の通りにあった大きい杓子。

まわりはお土産屋さんがいっぱいで楽しいです。でも帰りにゆっくり見ることにして弥山に行ってみます。

ロープウェイに乗って、弥山まで。

ちょっと曇っててハッキリ見えなかったけど、素晴らしい眺めでしたよ。

スッキリ晴れてたらさぞかし凄いんだろうね~。ちょっと残念。

展望台に穴の開いた鉄棒がいくつもあって、覗くとピンポイントに島が見えます。おもしろーい

弥山を後にして下に戻ってきて本日のランチ。

今日も牡蠣。

姉はワタシと違って生の牡蠣が大好物。でも意外と広島って生で牡蠣を出すお店が少ないみたい。

ここなら生牡蠣があるってことで、

ジャーン

生牡蠣がキライなワタシには全然魅力がない画像なんだけど・・・。

姉は堪能できたかな。

かわりにワタシは牡蠣めしと。

牡蠣フライ。このカキフライめちゃうまでしたよ~。

さらに

牡蠣のオリーブオイル漬け。白ワインに合うね~。昼からグビグビだよ。

牡蠣堪能してきました。ごちそうさまでしたー。

そしてデザート。

揚げもみじまんじゅう。

あんまり期待してなかったけど、これが予想外においしかった。

2、3分待って揚げたてを出してくれるからか、ほかほかでお茶に合うあう

もっと食べたかったなー いつか行ったらまた食べよう。

さて、この日は広島市内に宿泊すべく今からフェリーで戻ります。

そして夕飯は広島お好み焼き~ ・・・ですが、次回に続きまーす。

« 広島 その1 | トップ | 広島 その3 »