トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

箱根旅行

2008-04-14 17:28:27 | おでかけ
ロビーを連れて箱根旅行に行ってきました。

まず小田原に寄って、



知る人ぞ知る『ういろう』を買いに。(名古屋名物お菓子のういろうではありませんよ

昔は3ケ月に一度だけ日本橋三越で売っていたらしいのですが、
今はここに来ないと買えません。 しかも1人2箱まで。

義母はこれを買うのを使命のようにしているのです。

稀にわざわざ来ても売り切れで買えないこともあるらしく、今回は無事にGETできて
ホッとしました~

ちなみに『ういろう』とは、見た目は仁丹そっくりな、昔からある万能薬みたいなものです。

それにしても、お城のようなこのお店、儲かってそうだよね~

さてさて、次に向ったのは~



小田原城


なぜかタレ目のロビー

今日泊まる宿は『ドッグパレス』さん
室内にドッグランもあります。
(外にもドッグランがあったけど前日のでドロドロだったので室内で遊びました)


ロビー、トンネルに入ってごらん。
なかなか入ろうとしないので無理矢理押し込んだら・・・・


固まったまま出てこられませんでした。


私達は温泉に入って小田原で買ってきた蒲鉾で一杯

そうそう。ワンコ用もありましたよ。



ロビーはもちろん入りたがりません
トリミングしたばっかりでキレイだし入らなくていいよね。

夕食は和牛の溶岩焼


お肉がとってもやわらかくて美味しかった~
ロビーも自分のご飯を全部食べてぐっすりお休みです。



~2日目~

昨日はあんなに良いお天気だったのになんと朝起きたら雨。
ピクニックガーデンや大湧谷に行く予定だっのに~
こんなことなら昨日ノンビリしてないで色々行っておくんだった


記念撮影も昨日のうちにしとくんだった

ホテルを出る頃は止んでいたけどピクニックガーデンはビショビショで
無理だろうということで芦ノ湖辺りをぐるっと観光することに。


とっても風が強かったけど色々な形の遊覧船が出てました

ワタシ達は『アクアパッツァテラス』で一休み


・・・と思ったらのテラス席が寒くて、ブランケットを1人2枚ずつ
借りてくるまってお茶を飲むハメに。



ハートの可愛いカプチーノも寒すぎてよく味がわかんなかった。

あまり観光はできなかったけど、帰りに『瓔珞』さんで鯛弁当はシッカリとGET




今回は義母も一緒の旅だったのでロビー中心に色々行けなかったけど、
義母もロビーをとっても可愛がってくれていて、とても楽しそうだったし
イイ思い出になりました

今度行ったら、ピクニックガーデンのパンと大湧谷の黒タマゴ
絶対食べるぞ~

・・・って結局食べることかい

また行きたいなぁ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング行きました | トップ | 食べたい!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもあります (maco)
2008-04-14 17:14:52
みんなで旅行、楽しそう♪
ロビーちゃん、旅先でもゆっくり眠れるなんて
エライわぁ~
お義母さん孝行もできてよかったですね

我が家でも、実家からもらってきて
ういろう常備しています~
効き目はよく分からないケド
あると安心するんですよね

かまぼこに鯛ご飯、おいしそうだ~
返信する
一緒に (つくね)
2008-04-14 17:38:41
ロビーちゃんも一緒に温泉旅行に行ったんですねわー、いいなぁ
室内ドッグランやワンちゃん用の温泉付きの旅館なんてあるのですね。いつか私もダイズと行ってみたいです

昨日はほんっとに寒かったですよね。
真冬に逆戻りでした。
それでも旅行楽しめたようで良かったです。

鯛ごはんすっごく美味しそう!
私も旅行と言ったらやっぱり食べ物派です
返信する
さすが (nana子)
2008-04-16 14:48:22
ロビママさん、親孝行だねぇ
お天気良くなくて残念だけど
ワンコと一緒の旅行ってなんだか楽しそうでいいな

また美味しいものたくさん食べてきたんだねぇ
蒲鉾にビールって最高よ
練りものバンザーイ
返信する
ロンちゃん(^0^) (anela-117)
2008-04-16 22:27:24
こんばんはこのあいだはありがとうございました私自分のブログ・・・ありえないくらいの放置になってまして・・なのでコメントも控えていたのですがロンちゃんのあまりの可愛さにコメントしちゃいましたロンちゃん可愛い絶景の隅にチョコンと映ってるロンちゃんたまりませんね昨日徹夜してこないだカットした時の写真飾りましたからね次回楽しみにしていてくださいロンちゃん私てきには・・・このカットまだまだしていてほしいな
返信する
macoさん (ロビママ)
2008-04-17 19:49:41
なんと、macoさんのお家もういろう常備だったとは。
知ってる人は知ってるんですね~。
ワタシもイマイチ効目を実感したコトないような。

ロビーは気弱なわりに、皆が近くにいればどこでも熟睡できるようです。
ワタシはダンナと義母の間に挟まれて、二人の大イビキ
で寝れなかったっていうのにぃ~
ダンナの大イビキは義母ゆずりだったようです
返信する
つくねさん (ロビママ)
2008-04-17 19:53:56
旅行に行ったらやっぱり食物ですよね~。
ピクニックガーデンは大きいドッグランがあって、カフェも店内で、そこに売ってるパンがプリンスから持ってきたパンでとっても美味しいらしいんです。
楽しみにしてたのに・・・。残念
まぁ、ロビーは殆ど走らないので、ドッグラン行かなくて
ホッとしてるのかも~
これから、ダイズちゃんとたくさん旅行してね~
返信する
nana子ちゃん (ロビママ)
2008-04-17 20:02:01
親孝行ね~
お支払は全部、義母ですから~
親孝行といえるかどうか・・・

蒲鉾はお店ですぐ食べる用におでんにしたり、焼いたりしたのも売ってるんだよ。
そしてもその場で飲めるの~。
カマボコ食べ比べセットなんていうのもあって
つい一杯やりたくなっちゃうよ~
まぁ運転手(ダンナ)に悪いからその場では飲まなかったけどさ
義母がいなければ、ダンナ差置いてワタシだけしたてね~
返信する
anela-117さん (ロビママ)
2008-04-17 20:09:47
先日はありがとうございました
箱根のホテルで一緒になったプードルちゃんのママにも
ロビーのカット褒められたんですよ

写真飾っていただいたんですね。
嬉しいな~
今度行ったらその写真の写真撮ってきちゃおうかな。

anela-117さんのブログ、ちょくちょくお邪魔してるんですよ。
お忙しいから大変でしょうけど、結愛ちゃんもっと見たいのでどんどんアップしてください~
返信する

コメントを投稿