トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

安心会員

2011-09-21 15:31:47 | その他

ヤ○ダ電機の安心会員に加入してると、電化製品を無料で直してもらえます。

出張費や部品代も無料。ただし、電化製品によって製造から何年以内のものという決まりがあります。

電子レンジは6年以内、冷蔵庫は9年以内だったかな。他に洗濯機やエアコンも直してもらえます。

ヤ○ダ電機で買った電化製品じゃなくてもお店で取り扱ってるメーカーなら対象になるんですよ。

 

姉の家の電子レンジ、保証期間は過ぎてるもののまだ新しいのに地震で落っこちて

壊れちゃったので引越しするときに捨てないでもらってきて、今回安心会員で直してもらっちゃった。

ウチのはもう古くてボロボロだったから買い替え時期だったんだけど、思いがけず新品同様に

なっちゃってラッキー。

    

我が家は滅多にこういうたぐいの会員にはならずにパスしちゃうんだけど、冷蔵庫買ったときに

営業の人がいい人だったので勧められてなーんとなく加入したんだよね。

年会費3千円とられるけど、その分同額の割引券もらえるから実質は会費タダ。

結構オススメ制度かもです。

壊れてから加入してもいいみたいだし。

 

あ。でも、天災や自損は直してもらえません。

今回、本当は地震で落っこちて壊れたので、対象外なんだけど、電話でオペレーターの人に

自損ですか?としか聞かれなかったので違いますって答えたんです。

そしたら直しに来たお兄さんに、コレって落っことしたんですか?って言われて、

地震のときに落っこちて壊れたって正直に言ったら、どうやら天災も対象外だったみたいで。

でも、申し込んだときに聞かれなかったので、今回はタダでやってもらえました。

ありがたや。

ちなみにもし有料でもやってもらったとすると全部で2万円位かかったみたい。

そんな高いレンジじゃないし、有料で2万もかかるなら新品に買い替えちゃうよね~。

せっかく直してもらった電子レンジ。大切に使いまーす。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化月間 | トップ | GreenEspresso »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿