トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

保湿入浴はじめました

2023-09-30 16:11:00 | モコ
モコの膿皮症、抗生剤のおかげでだいぶよくなってきたけど、やめたらすぐに再発しそうなので、お家でも保湿入浴をはじめることにしました

薬浴シャンプーはサロンで10日に1回お願いしてるので、家では入浴のみ、とりあえず2日に1回のペースでやってみようかな


ベビーバスに保湿入浴剤をいれて



モコ全然嫌がらず
気持ちいいみたい

しかし…背中がお湯から出てますな
仕方なく背中にたくさん掛け湯してあげました
これから寒くなるし、散歩から帰って
ゆっくり入浴、いいかも〜

ドライヤーで乾かした後、思いついて
納戸にしまってあったバケツ?を引っ張り出してみました


こっちのが深くてよさそう
随分前にロビー用に買ってしまったまま忘れてたやつ

ベビーバスいらなかったかも…
とりあえず、次回はこの深いほうで入れてみます

あ‼️
今週からまた実家に行くんだった!
ベビーバスは折りたたみできるから実家に持っていくのにちょうどいいかも‼️
いつでもお風呂に入れるね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膿皮症 その後のその後 | トップ | 多分親孝行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿