トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

干し芋

2013-12-09 19:14:09 | おいしいもの

茨城に来てからその美味しさに目覚めた干し芋。

在職中は会社の人のお知り合いに頼んでいたんだけど、これがまたメチャうまで、

仕事辞めるときにも真っ先に干し芋のシーズンになったら連絡くださいって言っておいたくらい。

そしたら今日、出来上がったって連絡をいただき、遠路はるばる取りに行ってきました。

          

母親に頼まれていた分もあってすごい量になっちゃいました。 重かった・・・。

今年は採れるお芋が例年より少ないとかでそんなにたくさん注文できるか心配だったけど、

どうにか用意していただきました。

そして、写真はおまけにいただいた丸干し。

茨城の人は丸干しが好きみたいなんだけど、東京方面の人は(うちの母親も)丸干しより平干しが

お好みのよう。

東京の人は丸干しをあまり知らないっていうのもあるのかな。

ワタシも茨城に来て初めて丸干しを知ったからね。

早速味見してみましたよ。ここの干し芋。やっぱり美味しいですっ。

ロビーも大好物なんだよね~。ちょっとしかあげないけどね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしゃぐモコ | トップ | カメハメハヌイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿