トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

銀座でイタリアン

2024-03-04 22:40:00 | おいしいもの
たまにはディナーでもってことで
銀座で夫と待ち合わせ

都内で待ち合わせなんて何十年ぶり?

『リストランテ ソットラルコ』さん
夫のオススメ店


銀座8丁目の路地の地下にあります

予約より早く着いちゃったからビールを飲んで少し待つ

その後、ワインのペアリング

活魚のカルパッチョ

併せてでてきたシャンパーニュと共に

ペアリングって何にも考えなくても合わせたワインを出してくれるから大好き


本日の前菜
黒トリュフのシュークリーム

器にのった黒い丸いやつ
インパクトあっていい
味ももちろん◎

実家に帰って来てたから、
ここのところダンナとあんまり話す時間がなかったのであれやこれや
義母の骨折話や、父親のこと、
後は自分達の報告事など色々
家にいるより会話が弾む


スープ
小松菜だかと真ん中はミカンのなんちゃら
信じられないくらい合ってて激ウマ
ワインも白ワインで


バーニャカウダー的なやつ
器も楽しめるってかなりポイント高し


鮮魚 蛤のスープ仕立て
ワインも3杯目


お肉料理に赤ワイン

もはやイタリアンなのか?フレンチなのか、和食なのか?
親子丼風のソースって言ってたけど
下に黄身みたいなのがおいてあって混ぜるとたしかにそんな感じ
上のパリパリがライスな?感じもしなくないかも

一品目のパスタ

桜エビの風味豊かなパスタ
白ワインにあわせて

二品目のパスタ

青海苔のパスタ
柚子が最高にあう
もはやお腹いっぱいだったけど
これならどんぶりでいけると思った

リゾット

たけのこのリゾット

ここでロゼ

普段ロゼはあんまり飲まないけど、
これは好みのタイプ

紫蘇とイチゴのグラニテ
お口直しだけどこれもドンブでリいけた

デザート

左上のお団子みたいの、お砂糖
なんか可愛い😍

食べすぎた


勝どきでダンナと別れ、別々の帰路へ
次に会うのは1週間後?かな
まぁ新鮮だこと





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月おわる | トップ | 最近の車事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿