【RokuPara】ろく*ぶろ

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
ろくちのつぶやきとつれづれ
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛by mrk

+『Book baton』とやら...

2005年08月12日 | ろくち


『URAGAERIぐみ』の組員番号[11ばん]ラブちゃんのママ、て~るさんからおかんへなのらぁ・・・

このごろ、おかんはめっきり老化現象進行形らしくって、モチベーションダウン気味、
こーんなもんでよろしいんですかぁ~?ってぇ。

+Book baton++++++++++++++++++++++++
①部屋にある本棚の数

書斎に3、寝室に1、愚娘部屋に1、義母部屋に1

②今読んでる本
『ひとりずもう』 さくらももこ著

③最後に買った本
『ひとりずもう』 さくらももこ著
さくらももこ、紫門 ふみ、阿刀田 高はおきにの3大作家なので、新作が出ると、ついつい購入ししちゃいます。

④よく読む、または思い入れのある五冊
『変身』 フランツ・カフカ著 
10代のころ、これを読んでから、大人に変身できたような気がした一冊です。

『冷蔵庫より愛をこめて』 阿刀田 高著 
20代のころ、これを読んでから、あまり背伸びすることがなくなりました。
 
『深い河(ディープ・リバー)』 遠藤 周作著
30代のころ遠藤 秀作かと勘違いしちゃうほど、ただ、ただ感動ぉ~!した一冊です。
生きているうちに、一度インドへ訪れてみたいなぁ~と思いました。

『メトレス』 渡辺 淳一著
40代になって、日々の生活に追われてばかりだったころ、いろいろと自立しなくっちゃ、と思い立ち、自分を磨くことを思い出した一冊です。
  
『いつでも会える』菊田まりこ著
ろくちを飼いはじめてから、そのときがきたら、悲しみで空っぽになるのではなくって、悲しみをのりこえられる気持がもてたらなぁと思った一冊です。

渡す5人
ないしょで渡しちゃいますので、渡されたらよろしくねっ(^_-)☆



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本。 (たえぴー)
2005-08-15 23:43:14
“o ( ̄。 ̄) トントントン♪

mrksanのお気に入り本のコメントみてたら…

読みたくなっちゃいましたですぅ



(〃ω〃) キャァ♪

ここなっつぶろぐBOOKMARKしてくださってたにょろ~。

コチラLINKさせてくださいーーーっ



『メトレス』がとっても気になりますぅ~。

暑さ終われば…「読書の秋っ!」がまってるぅ~!
返信する
拝見 (て~る)
2005-08-16 00:59:41
本棚の数から考えても、かなりの読書家と

お察しします。

私は本はからっきしダメで、小学生の頃

夏休みの宿題で、読書感想文っていうのが

あったけど、イヤでねえ~。

いつも最後にやってました。

遠藤周作は娘が長期入院している時、

時間があったからかなりかじりましたよ。

でも殆ど憶えていないのですが

こちらもTBさせて頂きますね。

御面倒をおかけしちゃって、すいませんでした。
返信する
Unknown (mrk)
2005-08-16 09:12:28
Re:本。たえぴーさぁーん☆

LINKすんましぇーん♪の。

わたくしめも墓参りツアーしちゃいましたよん。

なーんか、参るとこころスッキリィーしちゃいますねぇ。(^-^)b



Re:拝見 て~るさぁーん☆

TBすんましぇーん♪の。

なんのなんの、本棚たはいえども、ほとんどはあたくし以外でして、、、

それに漫画とか雑誌とか、本以外のものも収まっちゃったりしてるのですよぉ~ん♪

(-_-ゞハッタリ だったりしちゃってねっ☆





返信する
こんにちは!! (ponco)
2005-08-20 09:48:21
「変身」私も若い頃に読んで好きでしたよ~~!!!

若い頃に買ったけど、内容を忘れてしまった文庫本が家にいっぱいあります。(^^;;

今読むとまた楽しいかもしれませんね♪

「耳裏キャンプ場」の写真、持ち帰りました~~~!!感激です♪
返信する
おばんです~ (HAYABUSA)
2005-08-20 21:36:46
mrkさんも本棚の数からして、本当に本がお好きなようですね。



全般的にボキャブラリーも多そう。(・∀・)チゴイネ!



本って過ごしてきた年代年代の思い入れがありますよね、昔読んでた本のことを思い出して、切ない気持ちになっちゃったりしましたよ。(ノ´∀`*)



ではまたお邪魔します。U・ω・)ノワフン
返信する
Re:こんにちは!! (mrk)
2005-08-20 21:39:47
poncoさぁーん、

気に入ってくれてるようで、うれすぃー)~o~(



散歩コースの公園しか知らないろくちにとって、

今回の記念おさしんは、いー思い出になりましたよん♬

ご協力ありがとうございましたぁー☆
返信する
Re:おばんです~ (mrk)
2005-08-20 21:54:37
なんの、なんの、

漫画や雑誌や本以外のものの収納されちゃったりしてますからぁ~☆

最近は、老化-ing、モチベーションダウン気味でしたが、

これを気に、気持ち一新、

やっぱり、衰退せず、アグレッシブでなきゃぁ!)~o~(

モチアップでぇーすよん♬
返信する
こんばんは~ (takana)
2005-08-22 23:08:07
いろんな本を読んでいらっしゃるんですね♪

私はこの頃動物の写真集を見るのが好きです(もはや文章目当てではない:笑)。

あと、最近は、絵本も侮り難いと思います。ふと手にとって読んでみると、小さい頃とは違った印象を持ったりしますよ~。
返信する
Re:こんばんは~ (mrk)
2005-08-23 08:55:21
いらっしゃぁーいまぁーしぃー

takanaすわぁーん、お誕生日おめでとうござぁーいましたっ。

家族でのお祝い、うらやますぃーですねぇ♥♦

やっぱり、1年に1回の特別な日って気持ちがほんわかぁーになりますねぇ)^o^(

TBありがとうございました~。
返信する