風のささやき

令和元年 綠の美しい季節に始めたブログ
目に映るステキな景色,心にしみいる言葉,癒やされる物音を

29年

2024-01-17 22:29:00 | 友だち

1月17日は
ここ、岡山でもかなり揺れた

忘れられない
阪神大震災⚡️




空を見上げて
平穏な時間を
かみしめる🎵

元旦の能登半島地震もあり、
大震災を経験した
神戸の友人が
LINEで
友人自身の著書が
期間限定で
無料で読める電子書籍と
なっていると、、、



 
筆者の友人は、
若い頃
阪神大震災の前に
岡山県で働いていたこともあり、
当時は、
心配して、
毎日、
新聞で行方不明欄を
探しました。

無事でしたが、
この著書から、
大変だった
地震当日からその後までの
様子を
ありありと知ることができました。

そして
『なぜ、原発を能登半島の最も
狭い部分に作ってしまったのか、、、』

と、危惧していた友人です。
能登半島地震も起きて
日本🗾の危うさは、
増すばかり⚡️⚡️














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙がポロリと こぼれたら  | トップ | 県南へ女子会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-01-18 08:27:36
原発はみんな廃炉、脱原発に向かうと思ったのにね~
将来よりも今が大事、今自分が儲かれば良い!って自民党の裏金問題と同じ背景が透けて見えます。
Unknown (ろくべえ)
2024-01-18 19:12:08
そうですね。
何が起きても反省しない、
日本です。
残念な国、日本です。

コメントを投稿

友だち」カテゴリの最新記事