roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2009-06-22 20:50:48 | Weblog
皆さまこんばんは。
今日は天気予報を信じて(雨は降らないと思い込んで)
洗濯物を山ほど干して出勤しました。
残念なことに、そうなんです。とても残念なことに夕方の時間帯は土砂降りモード。
一旦乾いた洗濯物が雨にぬれて、それを部屋の中に干すと
いや~なにおいがします。
洗濯しなおす物もあり、乾燥機の力を借りて無理やり乾かす物もあり
この季節は本当に、空とにらめっこで洗濯物を乾かします。

今日も我が家の2台の自転車は息子たちが乗って出かけましたので
母は徒歩で通勤
教室の帰りには市役所におつかいもあり
帰宅後にはサッカー場に用事もあって…なんだかとてもたくさん歩いた気分です。
雨じゃなくて、曇りじゃなくて、ぴかぴかの晴れの日だったら
もう少しすがすがしい気分で歩けるのに、蒸し暑くてじとじとした気候ですと
歩くのも少々億劫になってしまいます
健康のためには、しっかり歩くのが一番!なので自転車がない生活も
楽しみつつ、せっせと歩きます。

さて、今週は先週の続きということで
Excelの印刷設定あれこれの続きをしています。
先週のおさらいをしてから本題に入り、今日のところをゆっくりと進めて
最後に練習問題にもチャレンジしてみました。

なかなか面白い課題です。
また知っておいていただいたらきっと役に立つ課題でもあります。
ですので、明日も楽しんでいただけますように…
いつものお部屋でお待ちしておりますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆さま | トップ | 水曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿