roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2009-06-21 14:51:50 | Weblog
皆さまこんにちは。
今日は朝から雨・雨・雨・・・止む気配がありません。
昨日が夏のような暑さでしたから、気候の差についていくのが大変です。

今日は父の日、ということで先日作ったTシャツ
といってもシャツを作ったのではなくアイロン転写用紙を使って
オリジナルの画像をTシャツにプリントしたのですが…
昨日中に二人の父に届くように手配したので
今日は電話でお話をしました。

どちらの父も「いったいどうやって作るんだい?」と不思議がっていました。
種明かしをして「洗濯しても大丈夫」ということを伝えたら
なおさら不思議がって「ほう…???」という感じでした。
でも「面白いものをありがとうね」ということで喜んでくれたみたいでしたので
今年の父の日はこれで無事に終了です。

今、音楽を聴きながらこのブログをアップしています。
先日、どうしても欲しくなってMDプレイヤーを購入しました。
MDに録音・再生ができて、パソコンとの間でデータのやり取りも
できるらしく、音質もとても美しいとの品ですが
これが大変。
なかなか使いこなすところでいきません。
少しずつ時間をかけて、このMDプレイヤーを使いこなしたいと思いますが
まだまだ時間がかかりそうです。
でも、何か新しい品を手にすると「これを使ってどんなことができるんだろう」と
わくわくしますね。

今週は先週の続きをということで「Excelの印刷設定あれこれ」を
もう一度ご紹介します。
先週の授業からおよそ1週間ほど時間も経過していますので
先週のおさらいもしつつ、新しいこともお伝えしたいと思います。
先週お渡ししたプリントをお忘れになりませんようにお願いいたします

明日の天気予報は曇りの予想。
皆さまがお越しになる時間は雨が降りませんように…
いつものお部屋でお待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆さま | トップ | 火曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿