roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

もくれんの会の皆さま

2022-01-15 23:07:01 | Weblog
皆さまこんばんは。
今日は暖かく晴れて気持ちの良い日でしたね。
昨日の北風がとても冷たく寒かったので、穏やかな晴天は嬉しいです。
もくれんの会の皆さまは来週からグループレッスン再開ですね。
楽しみにしていました。
詳細は、明日グループLINEにお送りしますのでご確認くださいね。

今日の写真はこちらです。
先日のInstagramにも載せたものです。
全生園のお散歩ルートで見つけた紅梅。
毎年、蝋梅が咲き始める頃に鮮やかな赤い色の花を咲かせるのがこの紅梅です。
梅林の梅や垂れ梅などが咲き始めるのは、もっともっと先になります。
この紅梅がポツリポツリと咲き始めると、木蓮の蕾が膨らみ初め、椿も次々と咲き始めます。
冬枯れの景色の中に、鮮やかな花色がとっても目立ちます。
これから暖かな春に向かうんだなぁと、ホッとした気持ちになります。





年明けのレッスンでは、毎回ワクチン接種証明書アプリのお話をしています。
日本国内でも、今後は接種証明書や陰性証明書の提示を求められる機会が増えるでしょうね。
そんな時、スマホの中に接種証明書が入っていたらとても便利ですし、
スマホには入っていなくても紙の接種証明書を携帯していれば良いわけですし。
「お正月のおやすみ中に孫が設定してくれた」とか
「息子がやってくれた」という方々も多く、
でも「何をどうしたのか良くわからないうちにこうなっていたの」という方々も非常に多かったので、
そのあたりをお話できたらなぁと思います。

私も自分の接種証明書アプリはGalaxyの方に、父用の接種証明書アプリは新しいiPhoneの方に
インストールしていつでも提示できるように準備中です。


夜になって、空気がとても冷たくなってきました。
皆さま、今夜も暖かくしてお過ごしくださいね。



 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿の会・ブルーローズの... | トップ | 乙女椿の会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿