roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスのみなさま

2017-02-08 14:17:53 | Weblog

みなさまこんにちは。今日も風は強いですが穏やかなお天気ですね。

明日は雪が降る地域もあるそうで、

金曜日皆様がお越しになる時間帯のお天気がとても気になります。

明日の清瀬はきっと雪でしょうから、厚いダウンを着て長靴を履いて行ってきます。

 

今週はGoogleKeepとともに、インターネットで調べもののお話をしています。

これまでにも同様の内容で授業をしたことはあったと思いますが

今回は「価格を調べる」を主題に勧めます。

なので、皆様ご自分のデバイスをお忘れになりませんようにお願いします。

また、来週の先生チョイスの内容についてもご相談させていただきたいと思っています。

何をしたいかなぁと考えていただき、どうぞご希望をお聞かせくださいね。

 

先日から、ちょっぴりこちらのブログにも載せていました「今年になって、急にやりたくなったこと」

ついに(笑)実現できそうになりました。

なんていうほど大げさなものではないのですが、スポーツクラブに通いたいなと思っていたのです。

今通っているフィットネスは、自分の健康維持のため筋力アップのため、ストレス解消のため。

これからもずっと続けていきますが、教室の帰りでは間に合わないことも多く、

もう少し体を動かしたいと思っていたのでした。

本当はダンスをしたかったのです。社交ダンスでもサルサでもなくて、ヒップホップとか。

音楽に合わせてリズミカルに体が動いたら、楽しいだろうなぁと。

で、です。

昨日のお仕事の帰りに見学に行き、そこの会員になってレッスンを受けることにしてきました。

夜の時間の会員なので、周りはお勤め帰りの人ばっかりでしょうね。

フリーレッスン、受け放題!のような感じなので、

スタジオでやっているレッスンをあれこれ受けたいと思っています。

え~っと、スニーカーは持っていたかしら???

下駄箱を探したら、あったあった!ありました。

以前フットサルのお手伝いをしている時に支給された素敵なスニーカー。

テンションが上がって、ますます楽しくなりそうです。

一日のお仕事を終え、体力維持のためのフィットネスを終え、フリーレッスンで体を動かして帰宅。

う~っ!楽しそうです。

そういう日は朝のうちに晩御飯の準備を終わらせてしまえばよいわけですから

時間の使い方も上手になるはず(?)と期待して。

こちらで「始めます!」と宣言してしまいました。

きっと長続きすると思います。だって、とっても楽しそうなんですもの。

ということで、今年はいつものフィットネス&スポーツクラブでのレッスン。

これらに行く時間を作るための努力と工夫を試みます。

 

授業と全然関係のないお話が長くなってしまいましたね。ごめんなさい。

金曜日、雪が残らず穏やかなお天気になりますように。

いつものお部屋でお待ちしています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆様 | トップ | rokoクラスの皆様 来週の先... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すってんばれ)
2017-02-11 17:35:38
山本先生。
ダンス楽しそうですね。
頑張ってください。頑張って👊😆🎵
返信する
すってんばれさんを見習って (roko)
2017-02-12 00:37:04
ありがとうございます。
いつもアクティブで若々しいすってんばれさんを見習って、体を動かそうと思っています。筋トレのおかげで、もっと運動をしたくなってきました(^^)v
返信する

コメントを投稿